SSブログ

百年の恋も。。。 [本]

覚めてしまうの本が昨夜届きました♪

くらもちふさこさんの本です。昔の作品は多々読んだ事はあったのですが
最近の作品は読んだ事がなかったのでネットオークションで購入しました☆

 主人公の笙子さんがとても可愛らしいのです。

幼い頃いいなぁと思っていた魚屋さんの新田くん。
でも母親の何気ない言葉で新田くんが急に嫌になってしまうのです。。
その気持ちもその年頃なら解るような気がしました。。

いろんな体験を積んで。。。笙子さんは。。自分の大切な心に気付くのです。。

最後の「私ーーこの離れた目が好きだわ。。。」の笙子さんの心の言葉が印象的で
いいなぁ。。。と思いました*^^*


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

はるる

私もくらもちふさこさん大好きです。別マを愛読していたので、たくさん作品を読ませてもらいました。デビュー作から天然・・ぐらいまでの作品はほとんど眼を通しています。
この話、昔読みました(雑誌は別マではなく、コーラスだったかなあ)。ほのぼのとする話ですね。笙子さんの気持ちってわかるわ!
最近、昔の作品の復刻版が出て、それをまた読めるのが嬉しいです。当時の自分にタイムスリップです。
最近、昔大好きだった茶木ひろみさんの姫-クラシックガール-の文庫を買いました。
来週は学園アリスの新刊が出ますね♪
by はるる (2007-09-11 09:59) 

ともちん

キレイな表紙の本ですね。小説みたいですね(*^-^)
先ほど、売っているところを調べているうちに
詳しくレビューしているところにたどり着き、
ストーリーの詳細を知ってしまいました(^▽^;)

せっかく子こあらさんがぼかして書いてくださっているのに、
失敗しちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも、自分で読まなくては、解らない面も多々ありますよね。

私も読んでみたくなりました。パタリロをお休みして
漫画喫茶で読むか、もし漫画喫茶に無かったら
購入して、読もうと思います♪
by ともちん (2007-09-11 14:05) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノはるるさん☆
はるるさんが別マを愛読していたとは、嬉しいです♪
私も茶木ひろみさんは「真珠姫」を読んで好きになりました♪
「姫-クラシックガール-」「銀の鬼」は実家の私の部屋の本棚に眠ってます☆
 「学園アリスの新刊」、来週に出るのですね!ゲットしなくちゃヾ(〃^∇^)ノ♪情報、ありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by kopanda (2007-09-12 04:05) 

kopanda

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ともちゃん♪早速、リサーチして下さってとっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

うんうん!(^-^)機会があったら是非読んで見てくださいね♪
by kopanda (2007-09-12 04:11) 

ともちん

なんだか、今日は1日中この本のことを考えていました。

オークションをのぞいたり、ネットの本屋さんを

あちこち巡ったりしました。

本当に手に入れてしまいそうな予感です(^▽^;)

もし、購入したら、まっさきにお知らせに来ますね♪
by ともちん (2007-09-12 23:18) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん♪
この本をそんなに気に入ってくれて私も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by kopanda (2007-09-13 03:09) 

ともちん

子こあらさんの記事がよかったので
とても読んでみたいと思ったのですよ♪

他にも子こあらさんから教えていただいて、
読んでみたい本がいくつかあるのですが
まずは、この本を読みたいと強く思ったのです。

もう、まもなく注文しちゃいそうな私です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by ともちん (2007-09-13 23:54) 

kopanda

ともちゃん♪(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

じっくりと味わって癒される事を願ってます^▽^)/
by kopanda (2007-09-14 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この猛暑の所為か。。そこに。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。