SSブログ

寅さん^^) [ケーキ等]

友達のブログにメッセージを書き込んでいる時。。
ふと、友達と寅さんに逢いに行った時の事を懐かしく思い出しました。。

今でも思い出す度、心が励まされてます!

もう三年?経つのですね。。
それは。。あの愛知万博が開催されていた年です。

オーストラリア館に行きたかったし。。友達にも是非、逢いたかったし。。寅さんにも逢いたかった。。

私は会社の旅行を止めて、一丸発起、単身で東京行きの汽車に乗り込みました!
後から思えば。。計画性のない多少?無謀な旅だったかも。。。

でも家の会社は中々休みが取れなくて。。社員旅行の休みが取れた時、これだ!!と思ったのです★
思いたったら吉日です!

汽車の中から友達にメールしました。。。

友達も驚いていたけれど。。とてもよろこんでくれて。。私は(´▽`) ホッとしてすごく嬉しかったです!!(^人^)感謝♪

思い切って逢いに行ってよかった♪♪

一日ではとても書ききれません!!またまったりとその時の感動を伝えていけたらと思ってます(o^-^o)

友達と寅さんが歩いた下町を探索しました(*^^*ゞ

楽しかったぁ♪寅やでお団子も食べました♪
食べていた時に寅さんもどきの人が登場した時はふたりで笑いました^^)

また是非、行きたいです^^)

画像は寅やの名物★だんごと、駅前に佇んでいる寅さんです♪



nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

アプル

私も寅さんは大好きです。中学入学の時にお祝いは
何がいい?と言われて寅さんの映画が観たい!と
行ったんです。
小学校以来、柴又は行ってないので駅前の寅さんは
まだ見た事がない私です。
子こあらさまのタフさにビックリでした♪
また皆様とお話したいです~。
by アプル (2007-09-30 00:30) 

ともちん

子こあらさん、私も同じ思いで居ますヽ(*^^*)ノ

子こあらさんの思いの強さが、沢山の夢の実現に
つながった数日間だったのだと思います♪

もちろん、私たちも、子こあらさんに逢いたいと
思っていた気持ちが同時に繋がったんだと
確信した瞬間でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

今も、あのときのことは、昨日のことのように思い出せます。
寅さんもどきのおじさんも、愉快な思い出ですね。

きっと、また逢えますよね!あの道をもう一度通り、
今度は行った事のないところも巡りましょう!
そして、また、沢山お話をしましょうね(o^-^o)
by ともちん (2007-09-30 01:52) 

はるる

柴又は、情緒があって良いですね。
東京はいろいろな顔があって、柴又のような下町と、私が昔住んでいた品川や芝浦、勤めていた高田馬場、DRYが昔住んでいた江戸川、そして今住んでいる多摩地区等など、まるっきり雰囲気が違うから面白いのです。
柴又に行くと、昭和を思い出しますね。また時間の流れが違います。
おだんご美味しいですね。焼き煎餅も美味しかった。
私は柴又といえば、あの帝釈天の庭や彫刻が大好きです。いつ行っても、楽しいです。
by はるる (2007-09-30 09:25) 

kopanda

アプルさん♪~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
アプルさんも寅さんが大好きで、私もとっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
前回はお仕事でご一緒出来なくて残念でしたが、次回は是非みんなで探索しましょうね♪
私もまたお逢い出来る日を楽しみにしていますv(*'-^*)bぶいっ♪
by kopanda (2007-09-30 10:07) 

kopanda

ともちゃん♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
うんうん!(^-^)私も昨日の事のように思い出す事が出来ます!

そして、辛い事。メゲル事があると。。あの日の事を励みに顔晴れています☆(^人^)感謝♪

(@`▽´@)/ ハイッ☆私のこの思いはいつまでも心にあります!あの時の感動を胸に顔晴れてる限り、きっとまた逢いに行きます!!

楽しみです♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
by kopanda (2007-09-30 10:12) 

kopanda

はるるさん♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

私も帝釈天の門をくぐった時、こころ和やかな庭や
素敵な味わいのある彫刻に胸を打たれました♪

それにもまして、お友達と再会出来た事に感動もありましたv(*'-^*)bぶいっ♪

柴又は何度も訪れたくなりますょね♪

私ももし近辺に在住していたら。。。何度も行きたい心の場所の一つになっています(o^-^o) ☆

そうですね。。。はるるさんが書いて下さった通り。。
東京はいろいろな顔がありますね☆^^

浅草とか。。後、古本とか本屋さんが多いところ。。。??
DRYさんが住まれていた江戸川が。。昔。。小学高学年の時,読んでいた好きな小説家さんの本の中に登場した事があったのです。その時、実際どんなところなのか。。興味を覚えた幼い記憶があります。。(*^^*ゞ
by kopanda (2007-09-30 10:25) 

ともちん

子こあらさん♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ

子こあらさんの心に、深く残っていてくれて、
とても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
駅を通るたびに、子こあらさんと一緒に電車に乗って
ここを通ったんだなぁ、とかしみじみと思い出します。

近いうちに、また柴又を訪れようかと思っています。
寅さんのマンホールも探してきます。
あと、帝釈天で、再会をお願いしなくちゃ(〃'∇'〃)ゝ
by ともちん (2007-10-01 00:53) 

kopanda

 ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ともちゃん♪
うんうん!(^-^)ホームでの語らい。。私の心の宝箱に大切に保管しています♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪是非、
帝釈天へ訪れたら私の分まで、再会祈願をよろしくお願いますペコリ(o_ _)o))v(*'-^*)bぶいっ♪
by kopanda (2007-10-01 02:23) 

ともちん

子こあらさん♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ
そう言ってくださると、とても嬉しいです。
本当にありがとう。感謝、感激です(*´∇`*)
なんだか、胸がいっぱいになってきちゃいました。

帝釈天に行く際は、もちろん、子こあらさんの分も
バッチリ祈願します♪柴又からパワーを送りますよ~♪
by ともちん (2007-10-01 03:32) 

kopanda

O(≧▽≦)O ワーイ♪ともちゃん♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
柴又からパワー☆を心いっぱいに感じています!!感動ですたぃ!!
いつかきっとまた逢えるょねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
by kopanda (2007-10-02 03:50) 

ともちん

そうです!きっと逢えますよ!
っていうか、きっと逢いましょうねヾ(=^▽^=)ノ

柴又には近々行きますので、そのときには予告を
してから行きますので、よろしく~(〃'∇'〃)ゝ
by ともちん (2007-10-02 20:55) 

kopanda

ともちゃん♪O(≧▽≦)O ワーイ♪予告をまったりと心待ちにしてます!!
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by kopanda (2007-10-03 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。