SSブログ

マンホール?中学生を読んで。。 [金ちゃん等]

今日で10月も終わりです。。欧米ではハローウィンですょね(o^-^o)

。。やっと以前から一度読んでみたかった「ホームレス中学生」を読みました。

書店で手に取った時は嬉しさのあまり感動したくらいです!

親こあらに「やったょ☆マンホール中学生を買えたょ♪」と感激と報告!!

親こあらは一瞬?はてなマークの顔をして。。で、爆笑されてしまった。。。。

「マンホールじゃなくて、ホームレスやろ。。マンホールじゃ住めないょ」だって。。。

そうでした。。。私は。。このところ熱中してマンホール画像をゲットする為に奔走していたので

頭の中にマンホールが残ってたのでしょうね。。

思わず、「マンホール中学生」と言ってしまったみたい。。| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

でも「ホームレス中学生」は冒頭から惹き込まれて。。一気に読んでしまいました。。

いろんな事を語りたいのですが。。それは後日ということで。。

あえて一言で語ると著者の「愛」を感じました。。。

一番、強く感じたのは。。亡き母親に対する著者の「愛」そして。。
亡くなられたお母さまの著者(家族)に対する海よりも深く
空よりも広い無限の母の愛情を強く感じました。。。

素敵なお母様だったのですね。。

親こあらもこの本を読んでブログに感想を書いていました。。
親こあらにどうだった。。と感想をきいたのですが。。
親こあらも。。いろいろ語りたかったと思うのですが。。
一言、「凄い・・」でした。。いろんな面でだと思います。。(^▽^;)

みんなのブログで元気をいつも湧けてもらっている私。。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆(^人^)感謝♪

例のごとく。。爆睡。。してしまい。。今から準備なので
みんなへのコメントは仕事から帰宅してからします。。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ★

今日も一日まったりo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

画像は金ちゃんと私の脛?です。(^▽^;)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

アプル

ヾ(^▽^*おわはははっ!!笑ってはいけないですね。
でも分かっていて口から出るのとは違うって事ありますよ。
マンホール中学生もいいかも。

ともちんさまに続き・・・koalaさまも読まれているので私も
っと言いたいところですが・・・本が苦手なのでどうしよう・・・。
ともちんさまの感想とkoalaさまが言っている事が同じなので
それで読んだ気分になっています。その彼のお母様の
偉大さがとっても感じる本ですね。

私もkoalaさまに励まされて1ヶ月休む事なくブログを
書く事が出来たのがとっても嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

金ちゃんさま♪こんにちわ。koalaさまの脛をクンクンしている
のかな???可愛い♪
by アプル (2007-10-31 13:30) 

ともちん

子こあらさんのお茶目っぷりに、心癒されました。
親こあらさんとのやりとりも、面白くて…。ちょっとした勘違いから
和めることってありますよね(*´∇`*)

ホームレス中学生を一生懸命探して、読んでくださったのですね。
一気に読めて、読後感がよい本だと思います。
著者の田村氏の人柄が良くて、そこに感激した私ですが
やはり彼を育てた母親の愛、ですね。無償の無限の愛は
本人が亡くなっても残るんですね。
子こあらさんの感想を読んで、そう感じました。

私の方こそ、子こあらさんのブログで元気が湧いてきます。
子こあらさんとアプルさんのブログを見て、私も毎日元気になれます。
そして、自分のブログの活力にもなるのですヾ(=^▽^=)ノ

金ちゃんですね~ヽ(*^^*)ノ やっほー(ノ^∇^)ノ 金ちゃん☆
ハムちゃんは目が悪いので、嗅覚で飼い主さんを確認するようですね。
子こあらさんだ~♪って安心しているみたい(o^-^o)
by ともちん (2007-10-31 18:58) 

kopanda

アプルさん☆ヤッホー(ノ^∇^)ノ
こちらこそ、いつも励まして&癒して頂いて。。。(^人^)感謝♪
お互いさまですょ*^^*
これからもどうぞ、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

親こあらもどちらかといえば本がニガテなのですが。。
その親こあらも惹きこまれて読んでたので。。
大丈夫。。と思います(*^^*ゞ
「ホームレス中学生」機会があったらまた、まったりと読んでみて下さいね♪
本人の人柄も良いのですが。。本人よりも母の深い愛、&周りの本人を支えた偉大さを感じました。
by kopanda (2007-11-01 03:49) 

kopanda

ともちゃん☆ヤッホー(ノ^∇^)ノ
。。。。ホンと。。(*v.v)。ハズイ。。。。です。。
私は真剣に「マンホール中学生」だとその時は思い込んでいたので。。
だから。。なんで笑うのょ。。とちょこっと。。親こあらに腹を立ててたのです。。(-o-;。。でも聞いてみて、、、w( ̄△ ̄;)wおおっ!そうだった!!!!の世界。。。| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ穴があったら入りたい心境でした。。

 お笑いの田村さんは知りませんが。。
でもこの著者の田村氏には感銘を受けました!
そして、それ以上に彼を支えたお母さん、周りの人達に人としての懐の深さ温かさを強く感じて。。感動しました!。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ very d(*⌒▽⌒*)b 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
素敵な本に出逢わせて下さったともちゃんに(^人^)感謝♪
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by kopanda (2007-11-01 03:58) 

ともちん

子こあらさん♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪
ちょっとした間違いとはいえ、後から考えたら、ナゼあんな風に間違えたんだろう?と思うことがありますよね。
それに、今回は子こあらさんはマンホール探しに夢中だったのですものね。
お茶目とか気軽に言ってしまって、反省しています。ごめんなさい(。-人-。)

私も田村さんのお笑いはよくわからないのです。バラエティー番組に出演しているところばかりで…。
「麒麟」というコンビを組んでいるので、機会があったら二人のネタを見たいなぁと思います。

あと、この世にこんなステキなお母さんがいるんだなぁと感激しました。母親の愛って表現は違っても元は同じなのかもしれないですね。
子こあらさんの感想で、そう考えることができました。こちらこそ、感謝です<(_ _*)>♪
by ともちん (2007-11-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。