SSブログ

アルデンテ [ケーキ等]

 昨日、親こあらとこちらではとっても美味しい生きた麺のスパゲティを味わえる
イタリアンレストラン「アルデンテ」へ行きました♪

日曜日が定休日なので中々行けないのですが、毎回訪れても期待を裏切らない
とっても美味しい味です(*^^*ゞ

今回もとっても美味しくって。。写真を撮るのも忘れて食べきってしまいました。。
(^。^;)。。。(アプルさん。。ともちゃん。。。(≧≦) ゴメンヨー★。。食いしん坊な子こあらを
許しておくれ。。。(*_ _)人)

友達がとっても美味しいイタリアンレストランを紹介して下さったので
私も自分のお気に入りのイタリアンレストランを紹介したいと思い。。
親こあらに連れてきてもらったのに。。

親こあらにそれを言ったら。。
『よっちゃん。。写真を撮らないからおかしいとは思ってたんだけれど。。。」だってェ。。

言っておくれょぉぉぉぉの世界★

でも夢中になって完食してしまった自分が悪いょね。ヾ(_ _。)ハンセイ…

ってことで、、、今回は料理の画像は次回のお楽しみにしといて下さい。。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

画像はお店の「アルデンテ」です☆
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にもあったのですが、

アルデンテ(イタリア語:al dente)とは、スパゲッティなどのパスタを茹でるときの理想的な茹で上がり状態の目安とされる表現。麺が完全に茹で上がらずに麺の中心が髪の毛の細さ程度の芯が残っていて少し歯ざわりがする状態である。デンテは歯という意味であり、"al dente" を英語で直訳すると "to the tooth" となる。イタリアでアルデンテはスパゲティ状以外のパスタや、パスタ以外にも野菜などの茹で上がりも表現する用語である。

に恥じないスパゲティ料理は絶賛でしたo(*^▽^*)o♪



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

アプル

オオーw(*゜o゜*)w
親こあらさまとパスタに食べに行かれたんですね~。
おっと!子こあらさまの胃袋まで見たいぐらいですよ。
どんなパスタなのか。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
でも私も食べ物目の前にして画像を撮るのを
忘れて食べ終わった後に気づいて後悔なんて
何度もです。今度、また行かれた際には画像を
宜しくお願い致します。
アルデンテが1番ですね。ラーメンも麺固めが大好き。
by アプル (2007-11-04 17:26) 

ともちん

親子こあらさんはとても仲良しなんですね。うらやましいです(*´ー`*)
私も、美味しいお店で、まったりと美味しいパスタを食べたいです。
アプルさんが以前ブログで紹介してくれたお店に今度行こうと
言ってくれてはいますが、そのうち忘れられてしまいそうです(^▽^;)

画像を撮影するのを忘れてしまうのは、日常茶飯事(?)です。
食べ終わって、ハッと思い出してしまうんですよね。
そのときのガッカリと言ったら…その気持ちわかります。

でも、文章だけでも、どれだけ美味しいか伝わってきますね♪
アルデンテの意味がわかって、なるほど~、とひとつ賢くなりました。
次回は、画像を楽しみにしていますね(*゚▽゚)ノ
by ともちん (2007-11-05 01:45) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノアプルさん☆
(*^^*ゞできれば見せたいくらいです。。
食べたのは「アンチョビとベーコンのパスタ」と「海の幸ピザ」と「サラダセット」です☆
イタリアン料理は量が多いので取り皿をもらって
二人で分けて食べました(*^^*ゞ
次回は必ず?お腹の虫に打ち勝って画像をゲットしますねv(*'-^*)bぶいっ♪
by kopanda (2007-11-05 01:59) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ともちゃん♪
私も都心に住んでいたらともちゃんたちとご一緒できるのに。。
残念。。((“o(>ω<)o”))(_ _。)・・・シュン

でも次回、訪れた時に是非、みんなで集まりたいですね♪
そう思うと嬉しくて日々に元気がでます♪

ともちゃんに少しでも美味しさが伝わって
とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です♪
こちらへもし来てくださったら海の傍の「団欒」で一緒にモーニングを食べて
うどんの「田村」で釜玉を一緒に昼食で食べて
3時に観音寺のブランでお茶して、語り合って、夜は「アルデンテ」でディナーをご一緒できたらと勝手に(ごめんね★(^▽^;)思い描いている子こあらなのでした。。。(*^^*ゞ
by kopanda (2007-11-05 02:08) 

アプル

じゃ~入らせて頂きます♪ヾ(^▽^*おわはははっ!!
とほっほ・・・食べたくなってきた~。ブログを読むだけで
食べたくなってる~。
イタリアンは、ほんとに多いですよね。それにお腹が
膨らんでしまうし。普通やっぱり分け合いますか~(-_-;)
母と2人でサラダ・パスタ・ピザ全部1人前つづ。
それも母がお腹がいっぱいだからってパスタは半分
頂いた私です。そして追加でピザも(-_-;)
かなり食べ過ぎですね。
by アプル (2007-11-05 03:18) 

kopanda

ヽ(^▽^@)ノ アプルさん♪
それほど美味しい料理だったのですね!!
今度、ご一緒する時が楽しみですぅぅぅヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
by kopanda (2007-11-06 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。