SSブログ

『なつかしのおもちゃ 展』。。。その③ [雑記]

友達の激励に助けられて、なんとか。。連休に突入です(*^^*ゞ (人-)謝謝

今日は注連縄(しめなわ)を神社へ持って行くのと美容院へ行く予定です(^^ゞ

やっぱりお休みはいいですね♪気持ち的にもまったり出来て。。(´▽`) ホッ

帰宅後小豆を使った創作デザートを作ろうと思案中です(*^.^*)

画像はリカちゃんファミリーです☆
昔。。友達がこのリカちゃんハウスを持っていて、その友達の家に遊びに行くのが楽しみでたまらない時がありました(*^^*ゞ

私はリカちゃん人形は持ってなかったのですが、何故か?リカちゃんのママとリカちゃんの友達のイズミちゃんは持ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪

でもリカちゃんハウスは持ってませんでしたけれど、チーちゃんハウスはクリスマス?に母から買ってもらって
すごく嬉しくって今でも家の何処かに眠ってます(^▽^;)

どちらかといえば、リカちゃんよりチーちゃんが大好きで。。懐かしい。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ともちん

連休突入ですねヽ(*^^*)ノ お疲れ様でした~!まったりと心身を
癒してくださいね♪
私も美容院へ行きたいです。思い切って髪を切りたい気分です。
寒い時期に髪を切ると、風邪をひきやすいと聞いたことがあります。
気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね。

小豆のデザート…ご馳走になりに行っていいですか?(〃'∇'〃)ゝ
小豆は大人になってから食べられるようになった分、
とても大好きなのです。いいですね~(*´ー`*)

リカちゃんハウス、懐かしいですね。私も持っていなくて、
近所のお姉さんが持っていたので、よく遊ばせてもらいました。
私もリカちゃん以外のお人形を持っていた記憶があります。
もしかして、私もチーちゃんハウスを持っていたかもしれないとか、
記憶が混ざってしまっています(^▽^;)

この画像のようなすごい家具は見たことがありません。
すごいですね。集めた方を尊敬してしまいます。
by ともちん (2008-01-13 03:15) 

アプル

お仕事お疲れ様でした。連休ですね。折角の連休とっても
寒いけど、油断をして風邪ひかないように。
美容院いいですね。私も行きたいと思っていますが・・・
ボサボサです。子こあらさまは綺麗になってきてください。

小豆を使った創作デザート楽しみにしています。
ともちんさまと一緒にお伺い致します(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

私はリカちゃん人形は持っていたけど・・・興味がなく・・・
出来れば刀やピストルが欲しかったタイプだったんですよね。
妹は、髪が生えてくると思ったのかハサミでカットしちゃって
私のものをあげた事を思い出しました。
チーちゃんハウスって何ですか?リカちゃんとは違うみたい
ですね。そのくらい女の子の物では遊ばなかった私です。
そのわりには今頃になってANA'sリカちゃんは持っています。
全日空限定なんですよ。どうしても欲しくて飛行機に乗った
んです~。今度、エントリしようかな~。
by アプル (2008-01-13 10:04) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ともちゃん♪
美容院へ行って髪をボブにしました。

昔、薬師丸ひろこさんが「探偵物語」の映画の時の感じです(^^ゞ

自分としてはもう少しカットしてほしかったのだけど。。
後ろの髪はこれ以上カット出来なかったので
横髪が気になるけれど。。まぁいいかぁ。。の世界ですo(*^▽^*)oあはっ♪

ともちゃんは艶のある素敵な黒髪なのでカットするのはもったいないなぁ。。
と思います♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪

身体の事、いつも気遣ってくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
はい!風邪引かないよう気をつけるねv(*'-^*)bぶいっ♪

小豆はぜんざいを作った後、残るので
その残りのぜんざいを使って、アイスキャンディ☆シャーベット☆
小豆プリンを作ります♪
小豆プリンはキャラメルソースの代わりにぜんざいを掛けて味わう
新しい試みなのです☆上手く行ったら
ともちゃんにご馳走したいです♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ともちゃんもリカちゃんでままごとをしてたのですね
なんかぁ。。嬉しい(´▽`) ♪
by kopanda (2008-01-13 18:26) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪アプルさん♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪
是非、子こあら創作小豆デザートをご馳走しますね♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いつも気遣って下さって(^人^)感謝です♪(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

才才-!!w(゜o゜*)wいいなぁ。。。

ANA'sリカちゃん♪是非、エントリーお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
スチュワーデス姿のリカちゃんですょね♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッレアなのでは!!!

チーちゃんはタカラで当時販売していた
「チビッコメイト」シリーズの手にのるサイズの小さなお人形です♪

チーちゃんハウスはリカちゃんハウスより小ぶりで
小さなドールハウスみたいな可愛い家です☆

自宅の奥深く。。眠ってると思います(^▽^;)

才才-!!w(゜o゜*)w
実は。。私も姉に当時、大切にしていた人形の髪を切られて
すごく怒った事があります!
姉は当時は将来は美容師になりたくて
お人形さんの髪でその練習をしていたのです。。。

そんなの自分の人形ですればいいのに。。
何度思った事かぁ。。。((^。^;))
by kopanda (2008-01-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。