SSブログ

上郡町のマンホール [マンホール]

今回の旅行では高速を降りて一般道路を行ったので
沢山の「マンホール達」と出会う事が出来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

上郡町のマンホールです。

kamigori.jpg

ちょこっと薄くなっているのですが、左側にいるのが「円心くん」
(上郡町の歴史的な英傑「赤松円心」の木像をヒントに描かれたものだそうです。)
右側が「エイトちゃん 」
(播磨科学公園都市内の大型放射光「SPring8」からイメージされる未来の女の子だそうです。)

後で調べるまで私は「円心くん」の事を和尚さんと勘違いしていました。。(^。^;

http://www.town.kamigori.hyogo.jp/default.asp   ⇒上郡町のHPアドレスです。

manekineko.jpg

上の「まねきねこ」は上郡町の道路を走っていて見つけたものです。
とても可愛らしくて縁起がいい☆と思ったので思わず激写してしまいました^^)

今日から仕事始め。。多少?気が重いですが。。
気をしっかりもって前向きにまったり頑張ります!
みんな!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね!


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。