SSブログ

小春日和 [雑記]

 今日は日中が太陽の陽射しの恩恵を受けて温かく感じました。。

こんな冬の日にも関わらず小春らしい穏やかで暖かい日和のことを『小春日和』というらしいです^^

ずっとこんな日が続いてくれたらなぁ。。と願わずにはいられません(*^^*ゞ

同名の本をお気に入りの神坂 智子さんが描いてます♪
「小春ひより」は機屋のおてんば娘の小春ちゃんと華族の若様だけれど医者志望の環様の浪漫です。^^

様々な逆境を常に前向き精神で乗り越えてゆく小春の生き様に読むたびに元気が出ます!

今の不況、不況といわれる世の中に欠かせない作品だと思います☆

読むと元気になれる本です☆^^

実は母も気に入っていてます。母が好きな一場面は医者の勉強をする為に二人で独逸へ渡った時

その独逸でも暮らしに困っていた時の事。

小春はお金を目を細めてしばたたかせて見てます。環が小春になにをしているのかと聞いたら

『こうしてみるとお金がみっつに見える』『たくさん見えて楽しいでしょう』と言うのです。

環はそれで生活費が底をついているのだと察してバイトをもうひとつ増やしました(^▽^;)

小春ちゃんのバイタリティを見習わくては。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね♪

それでは。。朝夕は冷え込むので身体を大切にして下さいね☆^^







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目玉のおやじ。。人の底力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。