SSブログ

Fight!! [心に思う事]

昨日都心の取引先の方と地震以来、初めてお話しました!
声が聞けてほっとしました。月曜日は都心と全く電話も通じなくて凄く不安だったのです★

地震の揺れは酷かったみたいですが皆様無事との事☆本当によかったです^^

色んな情報が飛び交う中、自分を見失わずFight!!身体を第一に考えてお互い前向きに頑張りましょう!^^)/


中島みゆきさんの名曲「Fight!!」を自分に皆に贈ります!



みゆきさんの歌声は相変わらずパワーがあります!

歌詞の中の『ファイト! 闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろうファイト! 冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ』の部分が力強くて勇気を貰えて好きです!^^)


歌詞です☆


あたし中卒やからね 仕事をもらわれへんのやと書いた
女の子の手紙の文字は とがりながらふるえている
ガキのくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる
悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる

私 本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段で
ころがり落ちた子供と つきとばした女のうす笑い
私 驚いてしまって 助けもせず叫びもしなかった
ただ恐くて逃げました 私の敵は 私です

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく
光ってるのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから
いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけて そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく

勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

薄情もんが田舎の町にあと足で砂ばかけるって言われてさ
出てくならおまえの身内も住めんようにしちゃるって言われてさ
うっかり燃やしたことにしてやっぱり燃やせんかったこの切符
あんたに送るけん持っとってよ 滲んだ文字 東京ゆき

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

あたし男だったらよかったわ 力ずくで男の思うままに
ならずにすんだかもしれないだけ あたし男に生まれればよかったわ

ああ 小魚たちの群れきらきらと 海の中の国境を越えてゆく
諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

ファイト!


今日は冷え込んでいるので皆様身体を大切にして下さいね(*^‐^*)

itumo.JPG
画像は元ちゃんJr
「いつも一緒」^^
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ともちん

お仕事仲間の方と連絡がとれて、よかったですね。
被災地の方の苦労とは違いますが、
都内もなんだか、おかしな空気で包まれています。
ですが、仕方ないこと、とあきらめたくないです。
暖かく、大きなエールをありがとうございます!
by ともちん (2011-03-16 04:02) 

koala

ともちゃん☆諦めない事は希望に繋がりますv(=∩_∩=) !!負けないで下さいね!いつも応援しています!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by koala (2011-03-16 20:38) 

そら

自分に負けない事が本当に強い事ですね。頑張ります。

急な事でご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
諸事情によりブログお引越ししました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 雨香
by そら (2011-03-17 20:33) 

koala

そら(雨香)さん☆来て下さって嬉しいです!
こちらこそこれからもどうぞ☆よろしくお願いしますヽ(▽⌒*)♪
お互い頑張りましょう!^^)/
by koala (2011-03-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。