SSブログ

パワー・トゥ・ザ・ピープル! [心に思う事]

渋谷ハチ公前でのゲリラライブ!!
内田裕也さんのロックンロール魂!に文字通り魂を揺り動かされました!!

裕也さんみたいにいつまでも力強い魂を持ち続けていたい!

Power to the People!! 『人々に力を!』o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



ジョンレノンさんの名曲の一つです☆

昨日はお彼岸なのでお参りに行きました。家族の事と伴に今回で震災に遭われた方の事。
&一日も早い復旧復興をご先祖様にもお願いして来ました(-m-)”

出掛ける前にアッコさんの番組を見ました。
節電の為テレビは緊急時しか見ていないのですが、生島さんの事が気掛かりだったので
見ました。生島ヒロシさんは『生島ヒロシのおはよう一直線』を聞いていて毎朝元気を湧けて頂いているのです!

今回の震災で妹さんと未だに連絡が取れていないとの事だったのでとても気掛かりでした。

アッコさんも今回の震災で支援は長期戦になるのは覚悟しておかないといけなくて
私達もいつまでも今の気持ちを忘れないようにしましょうと皆に協力を呼びかけてました!

私もそう思いました。今は皆、被災した方々や県をなんとかしなくてはと気持ちは一つですが
徐々に復興復旧します!&三年、四年と経つとどうだろうか...?!十年後は。。。?!

私達の気持ちの風化が怖いです。特に私の所は今回幸いにも被害がなかった土地ですし。。
そこで私は忘れないように自分で毎月11日を『支援の日』と決めました。
その日に毎月自分でムリしない程度に出来るだけの募金をして行こうと思います☆
例え10円からでも『塵(ちり)も積もれば山となる』きっと役立つ事を信じて!^^)

今は11日に限らずに出来る限り募金しています☆
色んなところで支援募金出来るようになっていて
ソネットポイントもそうですしローソンとかのコンビニの募金箱。
携帯モバゲーの支援募金。ホリプロの支援募金。スーパーの入り口の募金。
みんな頑張ってます!
自分に出来るだけでいいのでみんなお互いに頑張りましょう!^^)/


m4.JPG

画像はくうちゃんを守る元ちゃん☆『ボクが君を守るョ!さぁ!行くぞぉぉ!』o(*⌒O⌒)b



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

そら

風化って本当に怖いです。
人は記憶を流さなければやりきれない事がたくさんあります。
でも、風化していくことはとても辛い。
毎日の日常が戻った時、目の前の事が当たり前になった時に
被災地の方、被災地の事、思う事が出来るか・・・
自分を強く、諦めない事、頑張りたいと思います!
朝から元気を頂きました!ありがとうございます。
私に出来る事、今日も頑張ります。
by そら (2011-03-22 08:03) 

koala

そらさん♪力強いメッセージ☆ありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
私も自分に出来る事の為に頑張ります!お互い身体を大切にして
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
by koala (2011-03-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの鐘を鳴らすのはあなた基金時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。