SSブログ

時代 [心に思う事]

今回の大地震で千葉県液状化現象&茨城県の震災も深刻な状態です。
一日も早く救援物資&援助の手が全ての避難所の方々に届きますょうに!!

みんなの支援の輪(和)をどんどん広げて行きましょう!^^)/

パワーが出るように、中島みゆきさんの『時代』を送ります!




みゆきさんの詩は深みがあって味わいがあって心に染み渡ります。。*^^*

歌詞です。

今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

k3.JPG

画像ば元ちゃんと幼いとうきちくんです☆
タイトル『かくれんぼ』
「もういいかい」☆と、とうきちくん。 「まだだょ~」と隠れ場所を探している元ちゃん。。^^
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

みっちゃん

 これもniceチョイスです!!

何だかちょっぴり泣けてくるけど。
生まれ変わって歩き出すよ・・そうだよね。
by みっちゃん (2011-03-25 00:46) 

koala

みちゃんさん☆はい^^)
人は日々精進して生まれ変わって一歩づつでもいいので
前に進んで行けばいつかは未来に繋がって行くものだと
私は信じて頑張ります^^)/
by koala (2011-03-26 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。