SSブログ

アンパンマンマーチ [心に思う事]

 今日の一曲ご存知☆「アンパンマンマーチ」です^^)

アンパンマンの中のキャラクターは楽しくユニークなメンバーばかり♪
私は皆を大きな愛で包んでくれる「ジャムおじさん」が大好きです^^)

実は私の〇秘特技の一つで昔ファミリーレストランでバイトしていた時に覚えたのですが
[アンパンマンのホットケーキ」が作れます^^)



歌詞です☆
【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため



http://anpanman.jp/etc/saigai_message.html


アンパンマン公式ポータルサイト。のhpアドレスです☆
やなせたかし先生からの震災に遭われた皆への激励のメッセージが載ってます^^)/


o.JPG
画像は元ちゃんファミリーです。タイトルは『お昼寝♪』
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

みっちゃん

 すくすく育ってますね!可愛いです。癒されます!

そして「アンパンマン」も!優しい応援歌です!!
by みっちゃん (2011-03-25 00:47) 

koala

みちゃんさん☆ありがとうございます^^)/
ホンとに寝顔は天使ですね♪^^)みちゃんさんが癒やされて私も嬉しいです!^^)
アンパンマンは聴くと優しくなれますょね*^^*
by koala (2011-03-26 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時代『CHA-LA HEAD-CHA-LA』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。