SSブログ

『奇跡の犬』 [心に思う事]

 4月が始りました^^)/

仕事的には6日まで何事もなきよう祈る気持ちの私ですが、日曜日は嬉しいです^^)
なんかぁ。。4月はどんな困難な事があっても空を見上げると春のお日様のパワーで気持ちを明るく持てます!
お日様の光ってどんな人にも平等でしょう?それってとても大切な事だと私は思います!

四月は始まりの時!五月は癒やしの時☆みんなの心に春の温かな陽光で癒やされますように。。*^^*

&ニュースで宮城・気仙沼市の沖合で三週間振り海上に浮いていた瓦礫から犬ちゃんが救助された事を知り
とても感動しました!
まさに。。『奇跡の犬』だと思います!もしかしたら。。。あの大きな津波でもっともっと流されて外国か
何処かでこの犬ちゃんみたいに助かった人がいるかもしれない。。漂流中に他所の国の船に救助されたり
また。。何処かの無人島に流されて救助を待っている人がいてもおかしくないかもしれない。。

三週間振りに海上で救助された命!それを知って。。。希望がもてました☆



今日は私の大好きな曲のひとつ。。Mr.Children - 『抱きしめたい 』を贈ります☆




この曲はドラマ『ピュア』の最終回の中で優香が徹を思い出す。。回想シーンに流れる曲なのですが
初めて聴いた時・・すごく。。すごく。。心に響いて。。涙が止まりませんでした。。。
それから。。大好きな曲のひとつになりました*^^*

歌詞です☆

出会った日と同じように
霧雨けむる静かな夜 
目を閉じれば浮かんでくる
あの日のままの二人
人並みで溢れた街のショウウインドウ
見とれた君がふいにつまずいたその時 
受け止めた両手のぬくもりが今でも

抱きしめたい 溢れるほどの
想いがこぼれてしまう前に
二人だけの夢を胸に歩いていこう
終わった恋の心の傷跡は僕にあずけて

キャンドルを灯すように
そっと二人育ててきた
形の無いこの想いは今はもう消えはしない
震えそうな夜に声をひそめ君と 
指切りしたあの約束忘れてやしないよ
心配しないで君だけを見ている

もしも君が泣きたいぐらいに
傷つき肩を落とす時には
誰よりも素敵な笑顔を 探しに行こう
すべてのことを受け止めていきたい
ずっと二人で

抱きしめたい 溢れるほどに
君への想いが込みあげてく
どんな時も君と肩を並べて
歩いていける

もしも君がさみしい時には 
いつも僕がそばにいるから

dai.JPG

画像は元ちゃんjrです☆


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

そら

とっても嬉しくて希望に溢れてて幸せで勇気が出るニュースでしたよね!
本当に良かった!!
ペットも家族でお家がなかった子も同じ命があってとてもとてもかけがえがないです。
本当に良かった。きっときっと今もたくさんの人が頑張ってる。
by そら (2011-04-03 22:10) 

koala

そらさん♪ありがとうございます!^^)
本当にそうですょね♪こんなハッピー☆な出来事がたくさん起こるといいなぁ♪私もいま出来ることを精一杯頑張ります☆きっと頑張る事によって明日へと繋がって行くのだと信じてます^^)
by koala (2011-04-05 04:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。