SSブログ

あいさつの魔法 [心に思う事]

 震災の影響でかACのCMが頻繁に流れて一部?批評されているらしいです。
今は少しは通常のCMも流れるようになっているみたいですが・・

でもACのCMの中でもいいなぁ。。と思うのもありました^^。
ひとつは楽しいアニメと言葉遊び的なCM。調べたら「あいさつの魔法」と言うらしいです・・
なんかぁ。。聴いていて楽しくて温かくてやっぱ元気になれるCMのひとつだと思いました。

後もうひとつは詩人・金子みすずさんの「こだまでしょうか」のCM。
言葉ひとつひとつに考えさせられました。

今日は野々歩(ののほ)。さん&キャラクターボイスSaKiさんの『あいさつの魔法』をお届けします☆
毎日という程ラジオでも流れてます☆
一部しか流れないので・・テレビで一緒に躍っている「マンボウ」の言葉が知りたくて。。^^;




歌詞です☆

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ~ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)

すてきなことばで
ゆかいななかまがポポポポ~ン

あいさつするたび ともだちふえるね


一週間が過ぎ無事にAさんが仕事復帰しました☆
クレームの電話も他も何事もなくてホット一息です。安心した途端とどーっと疲れが。。
本当は昨日の土曜日お休みになってほしかったのですが。。そうも行かなくて。。
でやっとお休み。。外は天気も良くて。。近所の桜も満開☆
桜って偉いですよね。。どんな状況に陥っても毎年花を開かせて心を照らしてくれる。

でも。。桜って実は苦手なんです。。綺麗なんですけれど。。
なんかぁ。。散る風情が心に悲しくなって。。切なくなる時があって。。
だから。。苦手。。(^^ゞ


e.JPG

画像は今りヴりーで「イースターイベント2011」を開催していてそれに関連して島をデコしました^^)

卵の場所は
キュラノスウッズ
ケータイパーク
ブロックパーク と-3
G.L.L城323
P.L.Lミュラー博士の研究室
G.L.L城4F風ノ間
G.L.L城5F火ノ間
です☆
http://livlyevent.blog.so-net.ne.jp/2011-04-05  →詳しい内容はこのアドレスを見て下さいね☆

e2.JPG
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

そら

Aさんご復活なんですね!!
本当にお疲れ様でした。無事に完了したらホッとしちゃいますよね。
疲れがドッと出てしまいます。

桜も季節も全部ちゃんと必ずめぐって来るんですよね。
人間の気持ちは関係なく、季節も花も全部自分の時間に合わせて。
自然って大きいですよね。
私達は自然に生かされてる。そう感じます。

挨拶の言葉ってとても素敵。
お互いが優しくなれますよね。
by そら (2011-04-10 23:31) 

non_0101

こんにちは。
ACのCMはシビアで緊張するものが多いですけど、このCMは流れるとほっとしますね~
流れると、にっこりしてしまいます☆
by non_0101 (2011-04-11 12:48) 

みっちゃん

こん○○は。

疲れがたまって気が抜けた時に、どっと疲れが出たりするので、ちょこちょこ休みを取って軽減して身体をご自愛下さいね!

ACのCMの中でもいいですよね。
詩人・金子みすずさんの「こだまでしょうか」CMいいですね。「心は・・」「思いは・・」のあのCMを見たときは、なるほどと思いました。

今、好きなのはサントリー!「上を向いて歩こう」色んな人が出演して歌声聞けるのがいいですね!何より歌が素敵過ぎ!名曲ですね。
by みっちゃん (2011-04-11 23:09) 

koala

そらさん☆メッセージありがとうございます!^^)
Aさん復帰で元通りの生活に戻ってほっとしたのだと思います☆
まだ心疲れが取れなくて。。(-o-;
またそらさんのブログを覘いて元気を湧けてもらいます^^)V

そらさんの心の言葉がジーンと胸を打ちました☆
そうですょね☆私達人間は大自然によって生かされているのですょね。
だから自然と共存していかなきゃいけないのですょね。。
「挨拶」。。私は挨拶。。返してくれなくても気にせず
自分から言うようにしてます☆だって。。やはり人としての基本だと思うから。。

by koala (2011-04-12 20:40) 

koala

non_0101 さん☆こんにちワンU。・ェ・。Uノ~♪なんて(*^^*ゞ
メッセージありがとうございます^^)
ACのCM。良い事いっているのてすが。。何度も何度も流れて見せられると
。。少し?うんざりします。。。(^^;)
でもこの「あいさつの魔法」のCMはなんか。。
楽しいですょね♪
by koala (2011-04-12 20:46) 

koala

みちゃんさん☆気遣って下さってありがとうございます!^^)
はい☆今週の土曜日はお休みになりそうなので
少し身体を癒やして元の体調に戻して行きます^^)☆
金子みすずさん☆なんかあ。。心に響く詩ですょね。。
少し興味が出て金子みすずさんのドラマ「明るいほうへ」を見たのですが。。なんかぁ。。タイトルと違って明るくなれませんでした(^。^;)
サントリー!「上を向いて歩こう」CM情報ありがとうございます!!
早速見てみますね^^)//
by koala (2011-04-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『奇跡の犬』上を向いて歩こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。