SSブログ

前に進む。 [心に思う事]

今日の「おひさま」を見て主人公の元生徒が「遥かぶりです・・」だったかなぁ。。?と言う言葉を使ってました。

「遥かに。。」と言うのは安曇野の方言かもしれませんが。。

私的にもブログの更新は「遥かぶり。。」で申し訳なく思っております。。

急遽5月末で職場がなくなると言う通達を社長から受けて。。私達は別の職場に吸収されました。

元職場の人数も遥かに減り寂しい限りです。。

もう直二ヶ月になるのですが足場が固まってなくて気持ちが宙ぶらりん状態。

でもとにかく生きていく限りはどんな状態状況でも前向きに壱歩でも前に進むしかないと心に言い聞かせてます!

震災からも五ヶ月経ちました!

被災地の皆様も頑張っておられる事と思います!

震災に遭っていない方も大なり小なり人其々悩みや苦しみを抱えていると思います!

とにかく前進あるのみ!

皆様お互いまったりと体調に注意して前向きに頑張りましょう!

昨日からTwitterを始めました。

以前からとても遣りたかったのですが、何度しても登録が上手く行かなくて。。
エラーばかり。。半分諦めていたのですが、昨日のお昼休みに以前からどうしているのか
気掛かりだった友達からメールを頂いたのです。

彼女のメールを読んでとても勇気をもらいました!
ともちゃん。むちゃくん。。そしてそらさんとももっとお話したいと思い!

再度☆チャレンジしました!解らなくてエラーが出る箇所は今回は諦めずに親こあらに教えてもらって
なんとか成功!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

なんか。。自分の新しい可能性が開けた感じです!

猛暑なので皆様身体を大切にして下さいね*^^*

usagi.JPG

画像は「ラビネ」のチョソンです☆
猛暑の日は海底の氷屋さんでかき氷を食べたいですね・・^^
nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

そら

とってもあったかい記事だ!!!
すごーく元気をやっぱり頂ける。
「遥かぶり・・・」って、一瞬にして時間を埋めることが出来そうな柔らかい言葉ですね。ふんわりする。ぎゅって抱きしめたくなる。
Twitterおめでとうございます。
何かを一言でも発信を続けるって素敵な事だと思います。

ゆっくりとゆっくりと、たくさんたくさんお話が私もしたい。
ずっとずっと遥かぶりがたくさん重なってもそれでもお話が続けられたら嬉しいです。
諦めなければ必ずどこかに辿り着けますもんね。
by そら (2011-08-14 12:35) 

koala

そらさん☆温かいメッセージ。。嬉しいです!(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

ホンと。。遥かぶり ..でごめんね★でも時々そらさんのブログへ行ってメゲソウになる気持ちを振り払ってました。。デグーちゃんプリンちゃん。。
星を散りばめたような素敵で温かい気持ちになれて。。いつも心慰められてました^^そらさんに(^人^)感謝♪

そうなんですょね。。諦めなければ。。壱歩でも踏み出せば。。
何事も進んで行くと思います!
立ち止まる事だけはしたくないのです。。

立ち止まってしまったら。。。そのまま何も。。良い事であれ例え悪い事で
あっても。。進んで行かないから。。

まだ今の職場で気持ちが落ち着かず。。何とも複雑怪奇な日々ですが。。
それでも前向いて頑張ります!

そらさん。。いつも勇気をありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
by koala (2011-08-14 15:48) 

アプル

こんにちわ。お久しぶりです。
コメントをするのは・・・かなりの久しぶりです。

子こあらさんも色々とあったのに何も知らず・・・
メールをしてしまって反省しているのです・・・。
親こあらさんとお話する機会が多くなってきて
子こあらさんはお元気なのかな???
でも中々、聞けずにいたので思わずメールを。

私の願いを叶えて下さった、親こあらさんと
子こあらさんには本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!

これからも宜しくお願い致します(m。_。)
親こあらさんに宜しくお伝え下さい♪
by アプル (2011-08-15 04:12) 

ともちん

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
私も声をお掛けしたいと思いつつ、このブログのコメントを拝見して
どうしたらいいか、ずっと考えていました。
大変な中でも、ブログを見に来てくださっていたのもわかっていました。
子こあらさんのしなやかな強さとやさしさに、励まされる思いです。

Twitter開始、おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ
もっと子こあらさんが近くなったような気持になって、すごく嬉しいです。
少しずつでも、前に進んでいけたらいいですね!
・・・って、いつも私は引っ張ってもらってばかりなのですが・・・
改めて、これからもよろしくお願い致します<(_ _*)>
by ともちん (2011-08-15 04:28) 

koala

アプルさん!!nice☆&メッセージとっても嬉しいです!!
ありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

アプルさんのブログ拝見していつもコメントしたくって私のパソコンの出来が良くなくて。。エラーばかりで出来なくて。。歯がゆい気持ちでした。。

Twitter始める勇気をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
(^人^)感謝♪

そんな!反省なんてしないで下さいね!!
もしメールを頂けなかったら・・最初の挫折のまま。。
アプルさんともちゃんともお話出来なかったと思います。。

こちらこそ親こあら共々これからもどうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by koala (2011-08-15 17:10) 

koala

ともちゃん!nice☆&メッセージ!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
いつもともちゃんが私の事を気遣ってくれていた事。。
感謝していました。。(人-)5月にまさ宗の島に来て頂いて励ましの言葉に
沈み行く気持ちを救ってもらいました。。ありがとうペコリ(o_ _)o))リ

あの時。。返事出来なくてごめんね。。
あの時はなんかぁ。。これまで七年間損得とか考えず懸命に早朝から居残りまでして仕事に打ち込んで来てそれが。。
なんの前触れもなく。。急に。。会社の都合で無くなってしまう職場の
事を思ってて。。

なんかね。。気持ちがしっかり味のあるおからから真っ白な豆腐みたいに気持ちふわふわして。。無風状態でした。。空っぽみたいな。。

今は半々・・でも前向いて頑張ります!!顔晴なきゃね^^)

Twitter☆でともちゃんとお話出来て。。とっても嬉しかった!!
ほんとだね♪心が近付いたね*^^*
アプルさんに(^人^)感謝♪

これからもこちらこそどうぞよろしくお願いします!!<(_ _)>リv(=∩_∩=) ブイブイ!!



by koala (2011-08-15 17:36) 

そら

いつもいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
忙しい時、疲れてる時、色々あります。
もうそんな時は全然気を使わないでくださいね!!

急激に秋だなーって気温になったと思ったらものすごーく暑くなって。
あちこちで異常気象みたいなことが起こってるし;;
体調崩されたりしませんようにそれだけは本当に気をつけてくださいね!

私も進んでは休み、休み、休み、立ち上がり・・・進む。
みたいな毎日を過ごしてます!
でもそれはそれでいいかーって気もしてます。
ゆっーくりでも諦めなければ良いかってw

また元気になって優しい言葉に触れにお邪魔しますね!
今日も元気を頂いた!とっても嬉しいなー。
by そら (2011-08-27 01:19) 

そら

今年も一年たくさーん色々ありましたよね。
色んな事を考えたし、忘れてはいけない事もありました。
被災地の方がせめて暖かい今を過ごしていて欲しいと思います。

すごーく疲れちゃったときも、後ろに戻りたくなった時もkoalaさまの事思い出して頑張れたりもしました!

いつも遊びに来てくださって本当に嬉しかったです。
すごくすごく嬉しかったです。
上手く言えませんけど、本当にありがとうございました。
お正月はのんびりできるのでしょうか?
風邪など引かれない様にお気をつけくださいね。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ!

by そら (2011-12-31 21:30) 

そら

新しい一年が始まりましたね。
きっと辛い事も哀しい事も嬉しい事もワクワクする事も!!
たくさんある一年の始まりですね。
休んで歩いて立ち止まって歩いて^^
すこーしでも前に進めば良いかなって思います。
また地震もありました。どうかお気をつけくださいね。
風邪など引かれませんように!
きっと今年も素敵な一年です!
by そら (2012-01-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛は勝つ始動! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。