SSブログ

Liviy Island COR [雑記]

年明けのお楽しみの☆りヴりーイベント☆
福袋♪楽しみですね^^

sinnenn.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

噂の?「白ココア」 [雑記]

先日某番組で紹介していた「白ココア」というものをスーパーで購入しました☆

白い色なのにココアの味がしてそれをそこのお店に行かなくても自宅で楽しめるというのです。

因みにお店は都内にあるらしいです。。

「黒ココア」というもののあったのですが、まずは噂の?「白ココア」を試してみたくって
親こあらに我侭をいってしまいました。。(^▽^;)

購入して早速試しに作ってみました。
作り方は後ろに書いてあります。
ティスプーンで擦り切れ3杯。で後は温めた牛乳を120cc入れてよくかき混ぜて出来上がり☆

親こあらも飲んでみたいと言うので一緒に作りました。

お味は。。。親こあらはもういいでした・・・。
私は。。。う。。。ん。。。ミロもどき味??.(o_ _)/[壁]
というかぁ。。私は。。実はホワイトチョコレイトは苦手なので。。
ホワイトチョコが好きな人にはお薦めかも。。

残った。。分どうしょう。。コーヒーのミルク代わりに使おうかなぁ。。。

本場のお店で飲んだら。。やっぱ違うのでしょうか??

四国は寒波がやって来て。。とても寒いです。。
皆様も風邪等引かないように良い新年を迎えて下さいね^^

sirokokoa1.jpg
白ココアです☆

sirokokoa.jpg

真上から見たところ..確かに白いです。。(^▽^;)

sirokokoa3.jpg

作った方はパテシェさんらしいです。。

sirokokoa2.jpg

今年も残り二日。。頑張って片付けしなくちゃ。。┣o( ̄(エ) ̄o )≡(/ ̄(エ) ̄)/┳┳ アラヨット!!
ではまた!
nice!(3)  コメント(2) 

初めての体験。 [雑記]

先程、親こあらが「名古屋の友達から年賀状が届いたョ」と一枚の年賀状を渡してくれました。

エッ★(ノ゜⊿゜)ノ!!まだ29ダョ。。年も明けていたないのに早々と届いた年賀状にビックリです☆

こんな事は初めてで。。親こあらも郵便局に呆れてました(-。-;)

友達にもメールで知らせたら驚いてました。。

郵便局にも注意して下さいと先程連絡したら

その年賀ハガキを見せて欲しいと言われて。。

確認しに来ます。

他の人にもこんな事あるのでしょうか・・・・?

どんな不手際か知らないけれど。。。年賀状はやはり元旦か三が日に届いて欲しいものです。。
nice!(1)  コメント(0) 

カバチタレ [雑記]

毎日ブログ更新を頑張っているのですが。。
少し息切れ状態です(^。^;)
自分にムリしないようこれからも精進して行きますので応援よろしくです☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

最近借りたDVDです。
常盤貴子と深津絵里が主演のドラマです。
中々面白いです^^


カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 

チョコ [雑記]

今年もバレンタインが近付いてきました。
お菓子やさんの陰謀とはいえ、もう私達庶民にとっては画期的な行事の一部になってます。

今年は親こあらにいつもの培以上喜んでもらう為に密かに計画を練っています☆

チョコも今年は手作りでガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

皆様にもバレンタインデーに素敵なことが沢山起こりますょうに。。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
nice!(2)  コメント(2) 

新型インフルエンザ [雑記]

未だに「新型インフルエンザ」の撃退できる薬がありません。。

先日「感染列島」を見ました。

とても感銘を受けました。というか。。もしかしたら。。映画のような事態に近未来なりかねないのではないだろうか??と思いました。

でもどんな事態に陥ろうと希望を捨ててはいけないのですょね。

毎日、常に前向きにまったりガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!顔晴れ




感染列島 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

感染列島 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 

免許更新! [雑記]

昨日の仕事がハードで身体は休みたかったのですが、親こあらの気持ちもあり

少々ムリをしてでも免許の更新へ行くことにしました。

日曜日なので8時30からの受付です。

小雨の降る中、親こあらと一緒に免許センターへ。

天候の所為か日曜日なのに思ったより人が少なかったです。

今回から免許書がICになりました。なんでも犯罪に使用できなくする為らしいです。

視力検査で視力の低下を指摘され今回は合格できたのですが眼鏡を新調することになりそうです。^^;

でも優良ドライバーなので講習も簡単に済んだし思ったより待たされずに早く終わってよかったです。

次の更新は平成27年です。。五年後の自分は想像できませんが。。

きっと日々まったりと私らしく顔晴っている事でしょう。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


nice!(3)  コメント(2) 

スケーターは。。 [雑記]

さっきテレビで「四大陸選手権」を見ました。
浅田真央さんのフリーの演技よかったです。

すごい気迫が伝わって来ました。

やはり。。スケーターは氷原の魔術師です。見ている人をハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキさせます。。

明日はお休みのだったのですが急遽仕事になりました。。
ちょこっと鬱です。。。
でも仕事だものね。。頑張ります!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


nice!(1)  コメント(2) 

台湾ドラマとは。。。 [雑記]

昨夜、久々に昔馴染みの友達と長電話しました。

その友達は専業主婦で今、時間が空いている時に「台湾ドラマ」に填まっているとのことでした。

台湾ドラマ。。初めて聞いたのでどんなものなの?と聞いたら発想と妄想が時折織り交ざっていて

なんともいえないドラマだと言ってました。。。

韓国のドラマは純粋で心を惹かれる作品を度々見たことがあったのですが。。

台湾のドラマもそうなのかなぁ。。と想像していただけに友達の言葉が意外で。。

台湾ドラマを見たいような。。見たくないようなぁ。。微妙な心境です。。(^^;

 それと明け方に内田有紀主演の「クワイエットルームにようこそ 」映画を観ました。

まあまあよかったのですが。。最後が私的には納得ができなかったです。

主人公が退院して病院を出た時にみんなからもらった色紙とスケッチをゴミ箱に捨ててしまうのです。

ここでの体験を無にする為に。。それでいいのかョ。と思ってしまった。

ミキという女の子は主人公を救ってくれたのに。。そのまま縁を切っていいの?

それに出来たら主人公が何処かで生きがいをもって活き活きと働いている姿とか映画のラストシーンで見せてほしかった。。
ただ・・タクシーに乗って何処かへ向かっているところで終わっていたので。。私的には最後は物足りなかったです。

nice!(2)  コメント(2) 

懐かしくなります。。。 [雑記]

 最近、ブログに来て下さる「ゆずさん」のブログにお邪魔する事が多いのですが、

そこのハムくん達の愛らしい画像を見る度に時折懐かしく嘗て家族だったハムくんたちを思い出します。。

早く温かくならないかなぁ。。と思ったりして。。春にならないと。。。デグーのしっぽなくんも迎えられないし。。

温かい春の訪れが待ち遠しくなる私です。。

画像はとうきちくんです^^

oya1.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。