SSブログ

千の風になって [心に思う事]

の歌は最初耳にした時。。ちょっと違和感があった詩です。

出だしに。。私のお墓の前で。。。となっていたからかもしれません。

あまり歌の歌詞にお墓とか入っていると。。ちょっと引いてしまうから。。

それに秋川さんの高い声が良くも悪くも耳に残るし。。

でも思えば。。この詩は亡くなられた人からのメッセージなのですね。

親しき方が亡くなりました。
明治、大正、昭和、平成と生き抜いた人です。百歳を超えてました。
その時は、聞いたのが突然だったのであまり実感は湧きませんでしたが。。

少し経つと生前元気一杯だった故人を思い出して。
この歌がふと頭に浮かびました。。

この歌を親しき方に贈ります。&心からのご冥福を遠き地よりお祈り致します。<(_ _)> よかったら試聴してみて下さいね。 新井さんが作った詩です。 秋川雅史さん http://www.teichiku .co.jp/pop_classic/a rtist/akikawa/ 新井 満 さん http://www.mysound. jp/music_detail/inde x.php?src_no=tTJZE


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ともちん

千の風になっては、私も子こあらさんと
全く同じ感想を抱いていました。
少し経ってから、歌詞の内容に
なるほど!納得したんです。
良し悪しは別にして、心に残る曲ですね。


親しい方が亡くなられたとのこと。
ご冥福をお祈りします。
百歳を越えられていらしたんですね
激動の時代を生きた先人はとても力強い
存在だったと思います。 
by ともちん (2007-08-20 00:30) 

kopanda

ともちゃん☆ありがとう。。ペコリ(o_ _)o))☆
そうですょね。。百歳。。戦争の時代を生き抜いて来たのですものね。。まだまだ教わる事が多かった。。と思います。。
by kopanda (2007-08-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。