SSブログ

今日で

 8月も終わりですね。。
だいぶん過ごしやすくなって来ました☆^^☆

今年の夏は猛暑で地球温暖化の問題を真剣に考えなくてはいけない!と
改めて強く思いました。

家庭で私達が出来る事をしていきたいですね☆


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ともちん

今月も、あっという間でした。
かなりすごしやすくなって、助かりますね。

地球温暖化は、ここ20年で加速していると聞きました。

小さな力でも集まれば大きくなるし、
できることからやっていかないと。ですね!
by ともちん (2007-08-31 15:25) 

ともちん

色々考えたのですが、
エコバッグを持って、スーパーの袋をもらわないとか、
ごみが出ないようにするとか…位しか思いつかなくて…。

良い方法をご存知でしたら教えてくださいね。
by ともちん (2007-09-02 00:15) 

kopanda

ともちゃん☆~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

オオーw(*゜o゜*)wいいですね♪

コープとかにもマイバックで。とあるのですが、
中々。。実践出来ずにいました☆メッ ☆ヾ('・'*)な私★。。

これから実践するよう心掛けます!
アドバイスありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

( ̄0 ̄;アッ、コンビニでも「袋のいらない人は言って下さい」と
張り紙をしてありました。
次からはそうしょう!!うんうん!(^-^)

私が思いつくのって。。平凡なのですが。。
洗濯の洗いはお風呂の残り湯でするのと
掃除も残り湯を使う。

後、使わない電気のコンセントを抜く、くらいです。。(^▽^;)

お互いアイデアが浮かんだら教えあいましょうね♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆ !!
by kopanda (2007-09-02 06:07) 

ともちん

子こあらさん♪ ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ

なるほど!お風呂の残り湯ですか!
洗濯とお掃除で使えば、結構お水を大切にできますね!

コンセントも、待機電力をかけないために良いというのを
ず~っと前にテレビで見たのを思い出しました!
こうして、知恵を出し合えば、できることは
たくさんありますね!

今日、帰りにコンビニに寄ったら、
セサミストリートと、キティちゃんのエコバッグが
売っていました。いいタイミングだったので
買いそうになりましたが、もう少し考えてみます。

また、私も思い出したらお知らせしますね♪
by ともちん (2007-09-03 00:35) 

kopanda

ともちゃん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
オオーw(*゜o゜*)wエコバッグですかぁ。。。

私はまだ見たことがないので、今度コンビにに立ち寄った時、
チェックしますv(*'-^*)bぶいっ♪

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆私も気が付いた事があったらお知らせします♪
by kopanda (2007-09-03 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。