SSブログ

ちょうさの缶バッチヾ(@⌒▽⌒@)ノワッショイ! [グッズ.キャラクター]

 先日、行った「ちょうさ会館」でゲットした私の実家の地区のちょうさの缶バッチを紹介します♪

正しくは「第参號酒太鼓(さんごう さかだいこ)」と言います。

詳しい仔細は下のアドレスを見てみて下さいね*^^*
http://www.chousa.net/

小さい時、とってもちょうさの太鼓が置いてある処(太鼓を叩くところです。)か天辺のとんぼに乗りたかったのですが。。。当時は女の子は乗せてくれませんでした。。。[壁]/_;)シクシク。。

今でもあのちょうさの天辺に乗っかってみたいです(*^^*ゞ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アプル

ちょうさの缶バッチカッコいいし渋いですね。
> 天辺のとんぼに乗りたかった
私も乗りたいです。当時って事は今は女性でも乗れるんですか?
最近は、都内でも神輿の担ぎ手がいないから色々と募集を
かけているそうです。何だか悲しい気がします。
by アプル (2007-10-28 01:12) 

ともちん

カッコイイ缶バッチですね♪いいなぁ~(*´ー`*)
サイトで第参號酒太鼓を見てきました。迫力がありますね~∑o(*'o'*)o
太鼓を叩いてみたいですね。でも女性は乗れないんですね。残念。
ちょうさひとつでもこの迫力なのに、これが全部集まったら
さぞかしにぎやかで華やかなんだろうなぁと思いを馳せます。
いつまでも残って欲しい伝統ですね(*^-^)

 
by ともちん (2007-10-28 02:36) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪アプルさん☆
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン☆私も載りたい!!
。。。どうでしょう??
やっぱりダメかも。。(-o-;

そうですょね。。うちの方だも都心に働きに出てた子が
御祭りの為に帰省するのは担ぐ為と聞いています。。
中々担ぎ手不足で。。深刻なようです。。
by kopanda (2007-10-28 07:32) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん☆
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪
ずっと続いて欲しいと私も願っています^^

ともちゃんとちょうさを真近でみれたら
それも素敵!!

サイト見てくださったのですね♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by kopanda (2007-10-28 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。