SSブログ

大阪城 [マンホール]

大阪へ訪れる計画をたてた時に「マンホール」探索も願いの一つでした(*^^*ゞ

二号線を車で走って、何枚かゲット出来ました♪

その一枚です☆
カラーなので今年の最後の更新を飾って紹介しますねv(*'-^*)bぶいっ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ともちん

子こあらさん♪ヽ(*⌒∇^)ノやっほ~♪

おおお~!これは!素晴らしいマンホールですね。
すごく綺麗で、マンホールじゃないみたいです~!

これは大阪城なんですね。久しぶりにマンホールの
画像が拝見できて、とてもうれしいです♪
ありがとうございます゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
by ともちん (2008-01-01 01:16) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん♪

大阪は流石、都会なのかぁ淀橋の近辺に沢山のカラーのマンホールがありました((*^^*ゞ

あとね、新世界のマンホールも大阪城でした♪
新世界のマンホールは「なにわ」と記載してあったのですょ(o^-^o)
by kopanda (2008-01-01 10:09) 

アプル

昨年最後にカラーマンホール素敵です。
今年も色々なマンホールの紹介楽しみにしていますね。
私も熱海から帰ってきた間に何度も車を止めましたけど
車から見つけるのって大変ですよね。それに気づいた
時には急に止めれないし、かなり走りすぎちゃったり
koalaさまは凄いです。
by アプル (2008-01-01 19:14) 

kazuinspire

 子こあらさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨年後半は、ブログの更新が途絶えていたので体調が悪いのかと案じていました。お元気そうでなによりです。私は、元関西人なのですが大阪に行く機会がこのところ全くなく大阪城のマンホールも実物を見たことがありません。通天閣には、マンホールのコースターまで売っているそうですね。
今年度もいろいろなマンホールの紹介を楽しみにしています。カラーを見つけたときにはMAPへの投稿もお願いします。
 ちなみに、うちで飼っていた二匹のジャンガリアンが年末に相次いで他界し落ち込んでいました。まるまる二年生きていたので天寿を全うしたとは思いますが。
by kazuinspire (2008-01-04 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。