So-net無料ブログ作成
マンホール ブログトップ
前の10件 | -

仁尾町のマンホール [マンホール]

ヤッホー(ノ^∇^)ノブログ二日目です☆
3時頃。。半分書きかけていたのです。。それが変換の時になんでか。。
いままで書いてあった文章が消えてしまって。。一瞬。。頭の中が真っ白になりました。。

でもメゲズ。。再度チャレンジ!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

実は。。忘年会から。。胃が今ひとつ良くなくて。。〇ャべジンとお友達の日々が続いています。(^。^;)

私は。。ここ何年もお酒は飲んでいなかったのですが。。上司に進められて。。『まぁ。。付き合いで
..』の軽い気持ちのつもりで一口、ビールを飲んだのです。。

それが。。なんかぁ。。苦いハズのその一口が。。美味しくて。。
つい・・飲みすぎてしまいました。。 
私は笑い上戸で。。ずっと。。笑ってたらしいです。。(;^_^A アセアセ・・・

仕事始めまでには本調子に戻ってほしいと願っているのですが。。

画像は『仁尾町のマンホール』です。

仁尾町のキャラクターの「竜太くん」が可愛いです。
仁尾町では『竜まつり』と言って藁で作った巨大な竜に雨が降るようにと願を込め皆でお水を掛けるのです。

このマンホールは仁尾町に三個しかありません。
それにある場所も『どうしてここに???』と思うところにありました。
見つけるに苦労して。。諦めた頃。。親こあらが偶然に見っけて激写しました。。☆


nio.JPG
nice!(3) 

国府町のマンホール [マンホール]

ガイドマップに載っている「お寿司屋」さんを探していた時に偶然見つけたマンホールです(^▽^;)

国府町.JPG

ちょこっと解り難いのですが真ん中に描かれているのは「雨滝(あめだき)」と言って国府町にある日本の滝百選に選定されている。有名な滝だそうです。

今週は久々の残業が続いています。。(-o-;
ちょっぴり?豪いですが。。前向き精神でまったり顔晴ります!p(*^-^*)q がんばっ♪


nice!(3)  コメント(0) 

鳥取市のマンホール [マンホール]

今日は私の大切なお友達のバースデイです!Happy♪(*^-^)ノ” Birthday♪素敵な一日をお過ごし下さいね♪

画像は鳥取市のマンホールです☆

「鳥取しゃんしゃん祭」に使う鈴の付いた長傘が描かれています!
中心街に沢山のカラーのマンホールを発見して心が躍りました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

totpri0505-1.jpg

鳥取市の消火栓です。

totpri0505-2.jpg

totpri0505-3.jpg
nice!(4)  コメント(2) 

西粟倉村のマンホール [マンホール]

 春夏秋冬と通じて様々なイベントを体験できるみたいです。
自然も満喫できます。疲れた心を癒すには最適ですね^^)

西粟倉村のHPアドレスです。
http://ns.vill.nishiawakura.okayama.jp/kousha/ivent.html

西粟倉村のマンホールは村の鳥の「ウグイス」が描かれていて
とっても可愛くて気に入りました^^
ただ。。写した「マンホール」が錆びていたのでそこがちょこっと残念。。
次行く機会があったら錆びていない綺麗な「マンホール」を激写して
西粟倉村の自然とイベントを楽しみたいです^^)

nisiawakura.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

母の日 [マンホール]

今日は「母の日」ですね。
毎年。。何をしょうかと迷うのですが。。母は私達に気を遣って「何もしなくてもいいょ」と言ってくれるのです。。
でも気持ちだけでもなにかしようと思います。

画像は「大原のマンホール」です。
ohara.jpg

宮本武蔵の生誕の地。そして「大原宿」でも有名なところです。
下記のアドレスは「大原宿」を紹介して下さっているHPです。
http://www1.kcn.ne.jp/~adachit/sub1151-5.html

鳥取へ行く途中だったので立ち寄れなかったのですが、また行く機会があったら
行ってみたいです。


nice!(3)  コメント(0) 

南光町のマンホール [マンホール]

赤穂駅から国道2号線を経て373号線へ行く途中で間違えて179号線に行って
迷っていた時に写した一枚です。(^▽^;)
間違えて見付けて写せたのだからラッキー☆怪我の功名ですね☆^^☆

nankou.jpg


南光町のマンホールです。
ひまわりの栽培が盛んな所です。
マンホールにも「向日葵」が描かれています。
夏でも秋でもひまわり畑が満喫できます。
近くに「船越山 モンキーパーク」があって動物たちともふれあえるみたいです♪

nice!(4)  コメント(0) 

上月町のマンホール [マンホール]

 作用町に入って一番最初に激写したマンホールです。
「作用町なのになぜこうづきと書いてあるのかなぁ。。」と
親こあらと話していて案内看板に「上月城趾」とあってそれを見て納得しました(^^)

kouzuki.jpg


上月町のマンホールです。
町の花、「花しょうぶ」と「ほたる」が描かれています。
秋里川下流域には蛍たちの華麗な舞が見られるので有名だそうです。
一度見てみたいですね^^)


nice!(2)  コメント(0) 

作用町のマンホール [マンホール]

 鳥取へ行く道すがら作用町の辺りで迷いました。(^。^;)
道を親切に教えて下さったおじさんに(^人^)感謝です♪

sayou.jpg


作用町のマンホールです。
真ん中の星☆は「兵庫県立西はりま天文台公園」「スターシャワーの森音楽堂 スピカホール」等があるからだと思います。
イチョウは「佐用の大イチョウ(県指定重要文化財)」を表しています。
今回は立ち寄る機会がなかったのですが、またじっくりと来たいと思わせる町ですね。^^)

作用町の公式HPです。→ http://www.town.sayo.lg.jp/kanko/kanko/chiiki/sayo.html

作用町は2005年に上月町、南光町、三日月町と一緒になったのです。
次は上月町のマンホールを紹介したいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 

上郡町のマンホール [マンホール]

今回の旅行では高速を降りて一般道路を行ったので
沢山の「マンホール達」と出会う事が出来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

上郡町のマンホールです。

kamigori.jpg

ちょこっと薄くなっているのですが、左側にいるのが「円心くん」
(上郡町の歴史的な英傑「赤松円心」の木像をヒントに描かれたものだそうです。)
右側が「エイトちゃん 」
(播磨科学公園都市内の大型放射光「SPring8」からイメージされる未来の女の子だそうです。)

後で調べるまで私は「円心くん」の事を和尚さんと勘違いしていました。。(^。^;

http://www.town.kamigori.hyogo.jp/default.asp   ⇒上郡町のHPアドレスです。

manekineko.jpg

上の「まねきねこ」は上郡町の道路を走っていて見つけたものです。
とても可愛らしくて縁起がいい☆と思ったので思わず激写してしまいました^^)

今日から仕事始め。。多少?気が重いですが。。
気をしっかりもって前向きにまったり頑張ります!
みんな!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね!


nice!(3)  コメント(0) 

赤穂のマンホール [マンホール]

5/5 5/6と鳥取へ出掛けました。

途中で赤穂へ立ち寄り「赤穂のカラーのマンホール」をゲット!!

赤穂の駅で大石さんの像も見付けて激写しました(*^^*ゞ

ako1.jpg

赤穂のマンホールです。

ako2.jpg

駅前にあった「大石内蔵助さんの像です」


ako5.jpg

大石内蔵助さんの像の前にあった赤穂市の「消火栓」
さすが。。忠臣蔵で有名だけあって可愛い大石内蔵助さんが描かれています♪

ako3.jpg

ako4.jpg

赤穂駅の前に「忠臣蔵」に登場した「赤穂浪士47人」がボードで描かれています。
でも私が知っているのは。。蔵助さんくらいです。。(^。^;)
太鼓を持っているので蔵助さんだとわかりました。。o(*^▽^*)o♪
nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | - マンホール ブログトップ