SSブログ

雪山への挑戦!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ [雑記]

 柏原芳恵さんの副餅投げイベントは昨日の記事で紹介したのですが、

雲辺寺の境内です。。

因みに雲辺寺は、標高927mの四国霊場の中では最も高い場所にあります(^^;

そこのお寺に行くのにロープウェイを使います☆

使用運賃表は普通運賃 で
大人 往復 2,000円 片道 1,200円 。。はっきしいって。。痛いです(^^;;

で、最初。。親こあらの計画はロープウェイを使わずに山道を車で行く事でした★
山の天辺に有料駐車場があって車を止めてそこから雲辺寺まで徒歩で行こうと思っていたのです☆

私はその時は、あまり事の重大性を理解せず。。『そうなんだ。。』と安易に賛同していたのですが。。。

甘かったです。。(-_-;)あんなに雪が残ってるなんて。。。

ノーマルタイヤでまだ雪が残り凍結している山道を登るのはムリがありました...

山の半分くらいまでは頑張って行ったのですが。。

途中から。。タイヤが滑って上らず。。

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!けど。。。断念しました。。。(そのまま行ったら。。。身の危険が。。。(-_-;) 私はまさか。。。温暖の香川県で。。お正月早々。。雪山を登るとは思ってもいなくて。。 ゆっくり車で雪道を登って行く時も下る時も内心。。…o(;-_-;)oドキドキヒヤヒヤものでした。。。 タイヤチェーンの付け方は自動車学校で習いましたが。。。 こちらでは。。使う機会もなくて。。私も親こあらも持っていないのです。。 一旦、下まで降りて。。でせっかくここまで来たし。。柏原芳恵さんは次いつ来る機会があるかわからないので ロープウェイを使って行く事にしました☆ でも私は。。ロープウェイ代を使ってまではイベントに参加したいと思わなかったのでロープウェイ乗り場で イベントが終わるまで辺りを探索したり風景を楽しんだり。。まったりして親こあらを待っていました☆ 親こあらは芳恵さんに逢えて、イベントに参加できて。。喜んでました☆^^ 福餅も五個ゲットできて。。五個の内、一個は芳恵さんが投げてくれたのだと 別の拾ったお餅と分けているあたりが。。。。『あぁ。。。ファンなのだなぁ・・・』(^▽^;)と思いましたが。。。 親こあらは満足していたみたいです☆ 私もそんな親こあらの嬉しそうな顔をみれてとっても幸せな気持ちになれました(o^-^o) 因みに親こあらに『どこがいいの?』とちょこっと聞いたら。。 歌が良いと言ってました。。『上手だし。。。』だって。。 画像は親こあらが雲辺寺から撮った眺めです(*^^*ゞ 雲辺寺には人工のスキー場があって、スノーボードも楽しめるようになってます☆^^ 助手席から撮りました(^^ゞ これも。。。激写です 山道の端は雪だまりが残ってました。。。 途中。。通った人が所々に雪だるまを作ってました。。。(゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄ゝ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

kopanda

miiyaさん☆nice!ありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

山頂からの画像が大きすぎて。。文字とか読みににくて(*_ _)人スミマセン
by kopanda (2008-01-04 08:13) 

ともちん

お疲れ様でした~!
とても見晴らしの良い景色ですね~。高いところにあるというのが
よくわかる画像ですね。

途中まで、大変な思いをしながら進んだんですね。
読んでいてヒヤヒヤ、ドキドキしてしまいました。
子こあらさんは境内までは行かなかったんですね。残念でしたね。
でも、親こあらさんがとても喜んでらっしゃって、芳恵さんの
お餅もゲットできたようなので、本当によかったですね~(o^-^o)
by ともちん (2008-01-04 14:47) 

アプル

チェーンおたくの私を呼んで下されば!!!
愛車でボードへ行った時、元彼が車の中で待っていて
私が10分ほどで付けたら勇ましい~と言われた事が
あります。でも父と2回ほど雪道で死にぱぐった事が
あってから雪が降ったら運転しない!そしてチェーン講習を
1番寒い時に2人でやる事が徹底しています。
熱く語り過ぎた(^。^;)
でも途中断念は良い事だと思いますよ。雪が慣れている
土地の人だったら別ですけど・・・慣れないと怖いですからね。

素敵な景色ですね。それに人工のスキー場のボードが
出来るなんて!ボード好きにはたまらない魅力景色です。

親こあらさまは、ほんとに芳恵さまが好きなんですね~。ってか
私も絶対に『どこがいいの?』と聞いてしまいそうです(^▽^;)
あっ!コメント間違っていてすいません(^▽^;)餅まきなのに
豆まきだって(^▽^;)笑える。時期が変だな~とか思って
いながら書いてました。頭では・・・餅まきでした。
by アプル (2008-01-05 01:39) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん♪
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン。。
ホンとに...雲辺寺の雪道は冷や汗ものでした。。。(^。^;)

ハラハラさせちゃって(。-人-。) ゴメーンね★
&&気遣って下さってありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

うん!(^^)親こあらはイベントに参加できてV(○⌒∇⌒○) ルンルンしてました☆
by kopanda (2008-01-05 21:46) 

kopanda

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪アプルさん♪

なんて、心強いお言葉!!

(@`▽´@)/ ハイッ☆次回もしピンチになったら
アプルさんを呼びます!>>>なんて。。(^▽^)//

でもすごいです!
タイヤにチェーンを装着できるなんて。。オオーw(*゜o゜*)w
尊敬ですヽ( ´ ▽ ` )ノ
by kopanda (2008-01-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柏原 芳恵さん雲辺寺ロープウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。