SSブログ

『なつかしのおもちゃ 展』。。。その① [雑記]

 1月7日の記事で紹介したように南国市にある「高知県立歴史民俗資料館」の催しで―高橋俊和さんのコレクションからの
『なつかしのおもちゃ 展』を観に行きました。

高橋俊和さんの素敵なコレクションを少し紹介したいと思います*^^*
最初は撮影禁止なのかなぁと思って、でも念のために「高知県立歴史民俗資料館」の受付のお姉さんに尋ねたら
高橋俊和さんのコレクションは撮影しても良いと許可して頂いたので
写させて頂きました☆(^人^)感謝です♪

いろいろあって、楽しくって目移りしてしまいました♪

一番のお気に入りのQちゃんの風鈴から紹介しますヾ(@⌒▽⌒@)ノ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アプル

うわ~とっても懐かしいですね。特にアルミのお弁当。
ビニール製?の靴。きっとどれもお宝ですね。
Qちゃんの風鈴もとっても可愛い♪
by アプル (2008-01-12 00:35) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノアプルさん♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン、
私も樫の木モックではないけれど、アルミのお弁当箱をもってました(^▽^)懐かしいなぁ。。。

うん!(^^)Qちゃんの風鈴♪可愛いね♪
欲しいなぁ。。。見つけるのは大変だけれど。。。(^▽^;)
by kopanda (2008-01-12 02:30) 

ともちん

これは、かなりなレアグッズの数々ですね∑o(*'o'*)o
お弁当箱がとても懐かしいです。私は幼稚園の頃、3匹の子豚と
バンビちゃんのアルミのお弁当箱を使っていました。

昭和の時代の雰囲気を感じますね。
とつぜん『温故知新』という言葉を思い出しました。
Qちゃんの風鈴も、何ともいえない味わいがありますね~♪
どこかに売っていたらいいのになぁ~☆と思っちゃいますね。
by ともちん (2008-01-12 02:41) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん♪
才才-!!w(゜o゜*)wバンビちゃんのお弁当箱を使ってたのですね♪

私もバンビ♪大好きです☆絵本を読んであのつぶらな瞳に胸(*ё_ё*)きゅん・・となってしまいました(*^^*ゞ

画像に載っているのですが。。ちょうど光の加減て゜見えないですね。。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ★
樫の木モックの後ろのちょっと立てかけてあるのがバンビちゃんです(*^^*ゞ
『温故知新』。。そうですね。。まさにぴったりですね。。
レトロだぁ。。温かい。。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by kopanda (2008-01-13 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。