SSブログ

砂のお城 [心に思う事]

 今回、鳥取を訪れたのは今,開催中の「世界砂像フェステバル」の中で紹介されている
「砂のお城」を見に行く為でした♪

昔。。読んだ本の中のワンシーンで主人公が波打ち際で「砂のお城」を懸命に作っているのですが
完成間近になると波がさらって。。せっかく作った砂の城を壊して行くのです。
それを見守っているもう一人の主人公が、『波の来ない場所で作れば』と言うのですが
『波の来ない所では砂が湿っていなくて作れない』と言って
それを聞いて。。もう一人の主人公が『人生は砂の城みたい』だと呟くのです。
なんかぁ。。その時の言葉が印象に残って。。一度「砂のお城」を見てみたいと思ってました。

「世界砂像フェステバル」のお城はとても幻想的で素敵でした☆ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::

でも。。「世界砂像フェステバル」の会場に入るまでが大変でした。。((-o-;
車の行列。。車の止め場所なし。一度は入るのを諦め掛けたくらいです。。

でもなんとかぁ。。夕方近くになって行けました☆
夕方近くに行ったお蔭で幻想的なライトアップされたお城を見る事が出来てラッキーでした\(^^\)(/^^)/

画像は『シンボル砂像』です。
三点あって『ラプンツェル』 『シンデレラ姫 』『ジャックと豆の木』『ガリバー旅行記 』の其々のお話を
モチーフにして砂像の世界で描いています☆
http://www.tottori-inaba.jp/sazofes/guide/exhibit.html 「世界砂像フェステバル」を紹介しているHPアドレスです。


090505_1858~01.jpg



090505_1856~01.jpg



090505_1856~02.jpg


『シンデレラ』『ラプンツェル』の舞台をイメージしたお城です☆
今にもシンデレラがガラスの靴を置いて駆け下りてきそうですね。。

お城の前の童話の絵本も砂で見事に表現されていて。。
夢が一杯。。心の中に流れ込んで来ました。。。(@⌒ο⌒@)b



sfb.JPG

『シンボル砂像』を手掛けた方達です☆まさに。。芸術家ですね^^)

次は。。「女王一羽の白鳥」の砂像を紹介させて頂きたいと思います☆

このところ。。朝。。寒くて。。日中。。暑くて。。変則的な気候なので
お互い体調に気を付けましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
国府町のマンホール女王 一羽の白鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。