SSブログ

朝から「純情きらり」 [雑記]

お休み二日目。引き続きHDDの容量を減らす為DVDにダビングしています。。(^▽^;)

昨日は「天地人」の総集編と「できちゃった結婚」の最終話をダビングしました。
ダビングの豪いところは高速ダビング以外?はダビング中他のテレビ番組を見られない事です。

もしかしたら見れるかもしれないけれど。。家のDVDプレヤーはそういうふうにしていません。
なんか。。システムもパソコン状で今ひとつややこしいので。。

で、今朝は朝一から以前録画した「純情きらり」をダビングしていました。
(実は今もダビング中(^。^;))
11章から今は18章中かなぁ。。
途中家事とか後、「アッコにおまかせ」とか見ながら。。

「純情きらり」はご存知の方も多いと思いますが2006年に放送されたNHK連続ドラマです。

一度ケーブルテレビの番組で見て、なんかぁ。。続きが気になって。。

HNK連続ドラマってそうですょね。。

一度見て気になりだしたら。。止まらなくなるみたいな。。(^▽^;)

もともとNHK連続ドラマは好きで見てました。
「おしん」とか「澪つくし」等。。最近では「ゲゲゲの女房」見てました。
主人公が難関を乗り切って懸命に生きる姿に感銘を受けます。

「純情きらり」もそうで主人公の「桜子」のどんな状況に陥っても常に明るく前向きに
様々な困難に立ち向かって行く姿勢に励まされました。
彼女は幼い時から音楽家を夢見て最後まで夢を捨てませんでした。

いつの時代にも音楽は人の心を時には慰め癒し励ましてくれますょね☆

http://www.nhk.or.jp/drama/kirari/「純情きらり」のHPです。

お休みも明日まで。寒いのでお互い身体を大切にしましょうね(*^-^*)

ではまた!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から3連休です☆成人の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。