SSブログ

名もなき詩 [心に思う事]


Mr.Childrenの「名もなき詩」を聞くとドラマの「ピュア」の数々の場面が思い浮かんで来ます。
とても印象深い詩ですよね。

ドラマで優香が初めてテーマを課題に作品を創らなくては行けなくなってその課題「愛」について
悩みます。いろんな人に聞いて自分で考えてもこれまで自然体で愛を受け止めて来ていた優香には
その愛の形が理解出来なくて戸惑う優香。。
幼馴染で従兄弟の涼と編集局へ行ってまがい物?の作品を見て優香が徹やその場にいた人達?に「これが愛の形なのですか?」と問いかけた純粋な言葉・・・に誰も答えられませんでした。

優香が立ち去った後に徹が「愛に形なんてない・・」と呟く。。
そうなんですょね。。愛にもし形があるとしたなら。。それは人其々。。各々の心の中に描くものであって
中々現物の形になるものではない。。優香は後に徹の言葉でその事に気付いて徹に届ける為に作品を創ります。今五話までみました。^^



画像はモバケーの中に出てくるセトルリンと私です。
ピエロのようで妖精さんです。
setorurin.JPG

寒いので皆様身体を大切にして下さいね☆
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ともちん

こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
『ピュア』は私も観ていました♪
今住んでいるところに越してきた年に放映していて、
引越ししたばかりで、ガランとした部屋で、
観た覚えもあります。懐かしいです(=^▽^=)☆
『名もなき詩』はMr.Childrenの曲の中で1番好きです♡
by ともちん (2011-02-06 13:52) 

koala

ともちゃん♪こんにちわ^^)
nice&遊びに来て下さって感謝^^☆
私も昔観てました☆
今、こっちのケーブルテレビのファミリー劇場で放送していて
毎回観てます♪
私も『名もなき詩』はお気に入りの詩です^^)
ともちゃんと一緒で嬉しいなぁV(○⌒∇⌒○)
後、ドラマの中に流れていた「抱きしめたい」もとっても
良い曲ですょね^^)
by koala (2011-02-06 17:27) 

ブレーダー

僕もこの曲、大好きです♪♪♪

(*´∀`)ノ゚.:。+名曲♪
by ブレーダー (2011-02-06 19:18) 

雨香

とっても色々感じさせてくれる曲ですね。
曲もドラマも全く知りませんでした^^;
愛の形ってなんなんでしょう。
見えないものって大切で難しくて愛しいですよね。
ドラマでの最後は形が見つかるんでしょうか。
by 雨香 (2011-02-11 07:45) 

koala

ブレーダー さん☆こんにちわ^^
ホンとに名曲ですょね(*^^*ゞ
ミスチルは心に語り掛けてくる詩を沢山もっていますょね♪
「抱きしめたい」「Sign」も大好きです♪
by koala (2011-02-11 17:11) 

koala

雨香さん☆こんにちわ^^
優香は6話の中で徹に対する自分の思いを作品に描き創りました☆
ホンとに。。愛の形は人其々で中々形にするのは難しいですね。。
『ピュア』はとても心に残るドラマなので機会があれば一度
観てみて下さいね♪
実は今日TSUTAYAでレンタルしょうと思って行ったのですが
借りられててありませんでした。。観たかったのだけれど。。(^▽^;)
by koala (2011-02-11 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(^人^)感謝♪アニバーサリーo(*^^*)o ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。