SSブログ

あしたのジョー [心に思う事]

http://ameblo.jp/chibatetsu/entry-10840849694.html#main
ちばてつや先生から激励のメッセージです☆^^)
上のアドレスから見る事が出来ます☆

ちばてつや先生はご存知「あしたのジョー」等で有名ですが母は「おれは鉄兵」が大好きで
コミックを全巻揃えて何度も読み返してます^^;

私はやはり「あしたのジョー」の矢吹くんが鮮烈に心に刻まれています!
一言では言い表す事が出来ない蜜の濃い作品だと思います。
ジョーのあの不屈で人に頼らず常に己を信じて
孤独と戦い続けた心の強さに感銘を受けます!

今日の一曲。。。「あしたのジョー」です☆
尾藤イサオさん&「あしたのジョー」の名言集とともに皆に送ります!






歌詞です☆

作詞:寺山修司  作曲:編曲 :八木正生  

 歌:尾藤イサオ 
 
サンドバッグに 浮かんで消える
憎いあんちくしょうの 顔めがけ
たたけ! たたけ! たたけ!
俺らにゃ けものの血がさわぐ

だけど ルルル……
あしたはきっと なにかある
あしたは どっちだ

親のある奴は くにへ帰れ
俺とくる奴は 狼だ
吠えろ! 吠えろ! 吠えろ!
俺らにゃ 荒野がほしいんだ


だけど ルルル……
あしたはきっと なにかある
あしたは どっちだ


少年院の 夕焼け空が
燃えているんだ ぎらぎらと

やるぞ! やるぞ! やるぞ!
俺らにゃ 闘う意地がある

だけど ルルル……
あしたはきっと なにかある
あしたは どっちだ

t.JPG

画像はとうきちくんです☆タイトル『立つんだジョ~~!』
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

そら

今日も元気になれました!!
明日も、明後日も、今日もきっと何かがあって、何かが見つかりますよね!
前を向いてがんばらなくては。

とうきち君カッコ良いー!!頑張ろう!!
by そら (2011-03-27 18:43) 

koala

そらさん☆ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
そらさんが元気になれると私もとっても元気になります!
はい!(@`▽´@)/ とにかく前を向いて頑張っていれば
何かが変わって行きます!
お互い身体を大切にしてo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね♪

とうきちも喜んでます♪o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
by koala (2011-03-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。