SSブログ

仕事始め [心に思う事]

 あれよこれよという間に今年の初出勤の日が遣って来ました☆

やはりお休みとか楽しくて安らげる日はあっという間に終わるのだと

改めて自覚する私。。

今日は8時から年始めの全体朝礼があります!
今年の年女年男さんは誰なのかなぁ。。と実は楽しみにしています^^

それが終われば初出荷の準備です!

私が入社してから初めての事です。いつもは初出荷は10日くらいからで少し余裕があるのです。

5日からは初めて。。

とにかく頑張ります!

上司に。。『自分のものさしで相手を計る』人がいて少し気が重いのですが

前に向いて頑張ります!

今日の一曲。。福山雅治さん『家族になろうよ』





百年たっても好きでいてね 
みんなの前で困らせたり
それでも隣で笑ってくれて 
選んでくれてありがとう
どれほど深く信じあっても
わからないこともあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが 
愛するということかもしれないから
いつかお父さんみたいに大きな背中で 
いつかお母さんみたいに静かな優しさで
どんなことも超えていける 
家族になろうよ

小さな頃は体が弱くて 
すぐに泣いて甘えていたの
いつも自分のことばかり精一杯で 
親孝行なんて出来てないけど
明日もわたしはそれほど 
変われないとしても
一歩ずつ与えられる人から 
与える人へ変わっていけたなら
いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで 
いつかおばあちゃんみたいにかわいい笑顔で
あなたとなら生きていける 
そんな二人になろうよ

いつかあなたの笑顔によく似た男の子と 
いつかわたしと同じ泣き虫な女の子と
どんなことも超えていける 
家族になろうよ
あなたとなら生きていける 
幸せになろうよ


この曲を初めて職場の有線で聞いた時とても心が温かくなって元気になれました☆(^^)
みんなが少しでも幸せになれればいいですね(^^)v

to2.jpg

画像は、またまた友達の島へ初詣に行ったラビネのチョソンです♪
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

アプル

遅くなりましたが・・・。
新年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

本当にお休みはあっ!という間に終わってしまいます・・・。
お互いに今年も無理せずに1年を笑顔いっぱいで
頑張りましょう~。応援しております。


by アプル (2012-01-06 17:32) 

ともちん

仕事始め、お疲れ様でした。
仕事の環境も、体系も変わって
大変なまま年を越されたようで心配していましたが
前向きに頑張ろうとする姿勢に
むしろ元気をもらっちゃいました。

アプルさんのおっしゃるとおり、無理しないで
笑顔いっぱいでがんばりましょう!
私も応援しております~(^^)v
by ともちん (2012-01-06 21:45) 

koala

アプルさん☆nice☆遊びに来て下さってありがとうございます!
(^O^)アプルさんのエール!とても心強いです!!
感謝です!(^人^)
そうですょね♪笑顔で過ごせる事が一番の幸せですょね♪(^^)v
私も自分が出来る限り精一杯前向いて頑張ります☆

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

by koala (2012-01-06 22:37) 

koala

ともちゃん♪nice☆温かいメッセージありがとうです!(^O^)
ともちゃんとアプルさんの心強い応援のお蔭でまたまた
元気になれました!感謝!(^人^)
昨日今日と静かでした。このまま穏やかに行けばよいのだけど。。

はい!(^O^)
笑顔!絶やさずにまったりと頑張って行きます!

寒いのでお身体を大切にして下さいね^^)

by koala (2012-01-06 22:50) 

そら

お休みやのんびりな時間ってほんとにあっという間なんですよね。
でもそれだけお休みが充実してるってことですもんね!
お仕事始めお疲れ様でした。
大変な中でもちゃーんと楽しみをみつけてるってすごいなーって改めて思いました^^
年男さん、年女さんの発表があるんですね。それはちょっと気になります。
この曲、全く知らなかったんですけど、きゅんってなりました。
すごくすごくいいです。素敵です。
by そら (2012-01-07 22:25) 

そら

ログインできるようになりましたか?
お名前が変わってる!!
ここも大事なお家。大事な場所ですもんね。
by そら (2012-03-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始動!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。