SSブログ

我が家の王子様。。 [金ちゃん等]

 今日はお休みだったので、ホンと、久々振りに「いいとも」を見ました。

南野洋子さんがレギュラーになっていた事知らなかったので
なんかぁ。。嬉しい驚きでした。(⌒▽⌒;)

身近のハミカミ王子様を選んでました。。

王子様と言えば。。。我が家にも自由気ままな我侭王子様がいます。。(;^_^A アセアセ・・・

キンクマハムスターの金之助。。。事、金ちゃんです。

私達の愛すべきジャンガリアンの元ちゃんが健気で可愛らしすぎたせいか。。

金ちゃんは。。。なんかぁ。。。我侭に感じてしまいます。。。

 極めつけは、食べ物の好き嫌いですね。。

他所のゴールデンハムスターもそうなのかどうなのか解らないけれど。。

家の金ちゃんは、食べたくなると。。ゲージの側によって催促するのです。

で、親こあらが手渡しで金ちゃんの両手に餌を載せてあげると。。

金ちゃんは一旦自分で器用に手で掴んで吟味?して、

自分が気に入らない食べ物だとφ(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ ★!!と投げて、下に捨てるのです!!

で、次を催促するのです。

親こあらは怒りを通り超えて呆れるばかりです。

自分が大好きなものだと嬉しそうに頬袋に一杯溜め込むのは元ちゃんもそうでしたが。。
元ちゃんは。。例え嫌いなものだとしても
選り好みなんてしなかったのに。。。

 でもなんかぁ。。見てて可愛いです。。飽きないです。。ポリポリ f^^*)

画像は餌に釣られた金ちゃんです(*^.^*)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ともちん

本日はのんびりすごせたんですね♪

きゃー!きんちゃんだー!かわいいですねヽ(^◇^*)/

こうしてみると、やはりジャンガリアンハムちゃんよりも
身体が大きいですね。
だから感情表現も大きくなるのですね。

ハムちゃんたちにも個性があるんですね。
天真爛漫なきんちゃんなんですね~♪

久しぶりにハムちゃんを見て、気持ちが安らぎました。

きんちゃんの画像、撮影するのが大変だったでしょう?
がじろうも、よくおやつをあげて、それに夢中になっている
間に、ここぞとばかりに撮影していました♪

それにしても、きんちゃんのつぶらな瞳に
釘付けになってしまいました。カワイすぎです!!
by ともちん (2007-08-16 02:49) 

kopanda

ともちゃん♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ
いっも温かいメッセージありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン☆
やっぱ、ハムちゃんも各々個性があるのですね。。

そうなのです。写真。。凄く苦心しました(^。^;)
もう二人掛りで。。なんとか。。

好きなもの釣り作戦ですね^^)

そういえば。。今日新たに金ちゃんの好物を発見しました!
実家から沢山枝豆をもらって。。夜のご飯に「グリーンピースご飯」の応用編。。枝豆ご飯を作るべく準備してて

試しに枝豆の湯がいたのを冷まして金ちゃんにあげてみたのです。。じゃ。。凄く気に入ったみたいで。。
チャッ☆と手で取って、さっさと自分のねぐらに確保してました(^▽^;)
by kopanda (2007-08-16 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。