SSブログ

母上さま。。 [グッズ.キャラクター]

以前友達のブログに気になったて書いた事があります。
その友達も興味を持ってくれて もし解ったら教えて欲しいと言ってくれたのです。

昨日偶然調べてたら見つけたので報告がてらブログに書こうと思います。

それは私が仕事中に有線で流れて来た曲で
(会社はお昼から有線が流れるのです。。。)

昔懐かしいアニメの「一休さん」のエンデング曲「母上さま」です。

アニメ版では「一休さん」の声優さん藤田淑子さんが唄っているのですが、

有線で聞いた声は大人の男の人の声でした。。

誰が歌っているのかとても気になって。。。でもその時は調べても解らなくて。。

でも今日解りました。

「ビリケン」というグループです。 キャラクターもとても可愛くて。。

「母上さま」の曲も再度聴いてみたのですが、心惹かれて。。注文しちゃいました(*^^*ゞ

ははうえさま/やまびこ

ははうえさま/やまびこ

  • アーティスト: ビリケン, 山元護久, オクダケン, バギードッグ, ミヤノタカヒロ, 長江徹
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: CD

下のアドレスが「ビリケン」さんのhpです。リリースのコーナーから試聴できます♪

http://www.sol-blade.co.jp/billyken/


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ともちん

子こあらさん♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ~♪

なんと!調べてくださったんですね!
私も何度か検索して探したのですが、
検索の仕方がよくなかったのか、探せなかったのです。
でも、子こあらさんが見つけてくださって
本当によかったです。ありがとうございます♪(#^ー°)v

歌っているのはビリケンというのですね。
サイトへいってきました。
女性的なキレイさのあるひとたちですね。

私もビリケンの歌うははうえさまにすごく興味があります。
でも、CDを聞くためのコンポが無くて…(^▽^;)
子こあらさんはCD購入したんですか~!いいなぁ~♪

有線が流れるお仕事場って、いいですね♪
お仕事に煮詰まったときとか、リラックスできそうだし。

明日は残暑が厳しいらしいですね。
気候の変わり目なので、引き続きお互いに
健康第一でまったりと顔晴りましょう♪ヽ(*´∀`)ノ
by ともちん (2007-09-04 00:12) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ともちゃん!!

「ビリケン」さんのサイトに行ってくれたのですね♪嬉しいです!^^)
見つけたのはホンとに偶然で、嬉しくて直ぐともちゃんにも知らせなきゃと思いました^^)

家の会社は有線が流れるのですが、
その日によってその掛ける人の好みによって曲が違うのです^^;

懐かしいフォークソングだったり懐メロや演歌だったり

そうかと思えば最新のヒットソングだったり。。

でも夕方五時半を過ぎると中国の曲が流れます。
みんな曲調がゆったりなのですぐ解ります(^▽^;)

何処かで蜜柑を育てる為にモーツアルト?だったか
よい音楽を聞かせると品質が良くなると聞いた事があります。

家の会社もそうなのかも。。。??

ホンとに季節の変わり目なのでお互い身体を第一に
まったりp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ガンバ!o顔晴ですね♪
by kopanda (2007-09-04 04:25) 

ともちん

子こあらさん♪こんばんは( ^-^)ノ(* ^。^)ノ☆

子こあらさんが、そのように発見できたということは
縁があったということですね。
そこでまた、この子こあらさんのブログで、
こうして私もその情報が得られて、
すごくうれしい気持ちでいっぱいです。

会社で色々なジャンルの曲が聴けるって、いいですね!
でも、好みでないと、ちょっとつらいですね(^▽^;)

中国の曲も、有線で聴けるんですね!すごい!

モーツァルトは、色々なものに良い影響があると聞きますね。
会社で流れると、とても良さそうですね♪

今日は久しぶりに暑い1日でした。
朝晩はラクですが、この気温差は油断できないですね(^▽^;)
by ともちん (2007-09-05 00:54) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ともちゃん♪

ホンとに朝晩と日中の気温差にはお互い体調を崩さないように注意しなくてはいけませんね(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン☆

台風が関東直撃になるかもしれないという情報に心配しています!くれぐれも気を付けて下さいね(゜O゜;

そうなのですょ。。。演歌で氷川きよしさんはまだいいのだけれど。。。もう少し旧くなると。。。歌によっては気が抜けてしまうことあります。。。(^▽^;)

まぁ。。。掛ける人(上司)の好みですから。。。

この間は、ずっと「ドリカムメドレー」がかかってて
結婚式の披露宴の時を思い出しました(*^^*ゞ

私の結婚式の披露宴の時「ドリカムの曲を選曲していたので。。壁|▽//)ゝテレテレ
by kopanda (2007-09-05 04:26) 

ともちん

子こあらさん、やっほーヽ(^◇^*)/♪

こちらは、今日は朝からおかしなお天気です。
どうやら台風は上陸してしまうもようです(・・;)
ベランダに置いている物が飛んでいかないように
気をつけないと。です。

上司の方の好みの選曲だと、眠くなってしまうことが
数々ありそうですね。

ドリカムの曲を披露宴で使用されたのですね!
披露宴に似合う曲がたくさんありますよね(〃'∇'〃)ゝ
いいですね~(*´ー`*)
by ともちん (2007-09-05 15:45) 

kopanda

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪

「未来予想図Ⅱ」も大好きな曲です。

今朝のテレビの台風情報で関東直撃の可能性が大という事なので十分に注意して下さいね*^^*

今日はお休みになったので家事をしてまったりしています。。。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ー
by kopanda (2007-09-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。