SSブログ

肩書きって。。 [心に思う事]

なんなんでしょう。。。

肩書きがあっても何もしない人もいます。

肩書きがなくても骨身を惜しんで働く人もいます。。。

会社を経営する人は人間性を見抜く才能が時には必要だと思います。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

アプル

そういう人に限って上司には人一倍働いてる!みたいにペコペコ。
私も経営者としてこれから先・・・雇う事はないと思うけど・・・
人を見抜く才能をみにつけなきゃ!でもよくお友達が来て
手伝ってくれるのですが・・・何年も離れているからどうしても目が
いってしまって結局、最後は自分でやってしまうのでこれでは
従業員を雇えない変な性格かもしれません。
by アプル (2007-09-04 20:23) 

ともちん

う~ん…
昨夜、寝る前にこの記事を拝見していたのですが…。

私の勝手な想像で申し訳ありませんが、
子こあらさんがお仕事でやりづらかったり
嫌な思いをしているのだろうか…と、気にかかります。

大丈夫ですか?
もし、話してラクになるのなら、どんなことでも
お話してくださいね。

子こあらさんが笑顔で居られるのが一番ですが

たまには心にたまったガス抜きをして、気楽な気持ちで
居られるように、お祈りしています。
by ともちん (2007-09-05 00:39) 

kopanda

アプルさん☆( *・ω・)ノ

人に教えたり人を使うのは難しいですょね。。

私も頼まれて仕事を教える事あるのですが、

教えながら自分も再度復習して勉強している感じです。。

いかに相手に解りやすく教えるか。。覚えてもらうか。。

やはり個人差があるので。。

私に仕事を教えてくれた上司はとても気長に教えてくれました。
私が解らない事を解るまで嫌な顔一つせずに。。

私は直属の上司には恵まれていると思ってます。

人に教える人はそういう気長な所が必要なのですょね。。
(私にはちょっと。。難しいですが。。(^^;;)


アプルさんなら大丈夫です!うん!(^^)
これからアプルさんの為に心からなんとかしてあげたいと思う人がきっと集まって来てくれると思います。
(私もその中の一人です☆^∇゜) ニパッ!!)
by kopanda (2007-09-05 04:52) 

kopanda

ともちゃん♪ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ともちゃんの温かい
心配りに私はとっても嬉しくって。。。感動ですたぃ!!

心配掛けちゃって。。ごめんね★
大丈夫です^^)

(@`▽´@)/ ハイッ!!

心に重たいものがたまったらよろしくぅ(^o^)/です♪
いつも元気と勇気をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

これからもどうぞ、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by kopanda (2007-09-05 04:56) 

ともちん

ヤッホー(ノ^∇^)ノ 子こあらさん♪

おお!また左門さんが!うれしいなぁ♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

心配には及ばなかったようで、安心しています♪

あんまり心配したら、子こあらさんが打ち明けたいことが
言えなくなってしまうかもしれないですね(*^-^)

もしも、気持ちが沈みそうになったら、
いつでも打ち明けてくださいね。
重たいものは、半分こして、気持ちを軽くしましょうね!

私も、そうなったら、打ち明けさせて頂きますので。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _*)>
by ともちん (2007-09-05 15:28) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ともちゃん☆

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ともちゃんが贈ってくれたメッセージ☆

『重たいものは、半分こして、気持ちを軽くしましょうね!』を

私の心の辞書に綴らせて頂きました♪

勇気凛々にしてくれました!!いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by kopanda (2007-09-06 03:11) 

ともちん

子こあらさん、こんばんわ~( ^-^)ノ(* ^。^)ノ

拙いメッセージを、良い意味で受け取ってくださって、

私のほうこそ、ありがとう!の気持ちでいっぱいです。

これからも、よろしくお願いしますm(__)m
by ともちん (2007-09-06 21:10) 

kopanda

(〃∇〃) てれっ☆
なんの♪こちらこそよろしくぅ(^o^)/
by kopanda (2007-09-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。