SSブログ

リクエストして頂いたので。。。 [心に思う事]

26日更新するハズだった記事を思い起こしながら綴ろうと思います。。

今はだいぶん怒りも治まりましたが。。
その日は仕事状のトラブルの対応で。。普段の二倍も三倍も疲れた日でした。。

帰宅後みんなの温かい励ましのメッセージを読んでだいぶ気持ちの浮上はしてきたけれど。。

原因はある運送会社です。会社のトレードマークを書いちゃうとすぐ解るので
ここではSと書いときます。

家の会社は普段通り9/24納期のお客様のシャツを納期に間に合うよう9/21にそのS運送会社から
検品会社に出荷納品したのです。
お客さまからご注文頂いたシャッは検品会社から検品して、その検品会社から
各店舗に届けられるのです。

9/22必着と送り状には書きました。
検品会社へS運送会社から9/22にかもしくは9/24午前中に着かなくてはいけないのです。

お店に渡す納期が9/24日なのです。

9/24日の午前中まで届けたらその日の内のお届けが可能なのです。

それなのに。。。シャッの荷物は届いていませんでした。。
東京のS運送会社のうっかりミス★忘れていたのです!

25日にお店から来ていない連絡が来て、ネットで検索したら
配送中とのこと。検品会社とも連絡をとり、対処し。。

散々でした。。幸いお客さまのシャッお渡し日が25日だったので
ご注文頂いたお客さまには不快な思いをさせずにすんだようなのですが。。

信用問題に関わる事なので、私は憤慨していたのです!
仮にもプロなら。。その運送の仕事でお金を頂いているのなら。。
なんで、もっとしっかり責任を持たないのか。

うっかりミスじゃすまされない事だと思います。

今回はなんとかなったかもしれないけれど。。
最悪。。。シャッのご注文を頂けなくなる所だったのです。

S運送会社は前もそういう事がありました。
全国的に大きい会社らしいです。
でも私は二度と私個人としてはその運送会社を使いません。

こんな感じで書きました。

人間はミスは誰でもします。
でもミスしたら次からしないように体制を整えるのが大事だと思います。
特に仕事に関しては、遊びじゃないのですから。。

S運送会社は何度も忘れた頃に同じミスをします。
荷物の積み忘れ。。。配送先違い。。。

私は特に仕事に関しては、ミスをした時、、次からは同じ間違いをしないよう十分気をつけてます。
メモ書きしたり赤まるしたり。。。

長くなって。。。ごめんねm( __ __ )m

みんな。。励ましありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆




nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

ともちん

子こあらさん、リクエストに応えてくださって、ありがとう!

でも、大変な目に遭ってしまいましたね。
大事にならなくて、よかったけど、身体も心も
もちませんね。

以前も同じ間違いをしたということで
私もビックリしています。

同じ運送会社か解りませんが、こちらでも
うちの近辺地域の担当がいい加減な対応をされました
確認の電話に出られなかっただけで、配達に来ませんでした。
出先を抜け出して家に戻ってきたのに、配達してくれなくて
ガッカリしたことがあったんです。

後日、こちらの電話がナンバーディスプレイだと知ったとたんに
「お伺いしたのですが、不在票が無くなったもので」
と、意味不明な言い訳。

私の場合、個人の通販の物だったので、
私一人が怒ったりすれば済む問題ですが、
会社の大切な納品だと、沢山の人に影響がでますよね。
今後、このようなことが無いといいですね。

自分のことばかり長く書いちゃってごめんね(^▽^;)
同じ運送会社のイニシャルだったので、
ちょっと気になったので、体験談を書きました。

これにメゲズに、気を取り直して顔晴ってくださいね。
by ともちん (2007-09-28 22:17) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん☆
励ましメッセージ♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
いつも元気モリモリ勇気凛々にしてくれます!!(^人^)感謝♪

ともちゃんも嫌な目にあっていたのですね。。。((・・;))
ともちゃんの思っている運送屋さんとだぶん同じ所だと思います。
そこの運送屋のトレードマークは人です。
江戸時代によく活躍していた人です。。トラックにその人の絵が書いてあります。

その会社の上の人が今後こんな事のないように対策とか打ち出して欲しいです。。
by kopanda (2007-09-29 03:40) 

アプル

リクエストにてエントリーして下さってありがとうございます。
お客様に影響がなかったのが1番でしたね。
これでお客様に影響があったらこっちが悪くなくても
信用問題ですからね。
そのイニシャルだったら私もトラブルがありました。
それもお花の生もの。身内同士だったから送ってくれた事が
分かっていたから2日遅れで届きましたが・・・
お花はグタ~としていましたが・・・。
指定日も指定してあるのに2日もあきっぱで連絡がやっと
あったんです。意味不明ないいわけを兼ねて・・・。
by アプル (2007-09-29 04:06) 

kopanda

アプルさん☆~~~ヾ(^∇^)おはよございますー♪

。。。アプルさんも嫌な目に遇ったのですね。。
許せじ★S運送!!それも。。。お花。。。
お花は新鮮さが命ですょね!!
お花も可哀想です。。

お花はその後。。お水をあげたら元気になりましたか??ちょこっと?心配。。(・・;)

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン。。
ホンとにお客さまに迷惑を掛けなくてよかったと
ホッとしています☆
オーダーシャッなので。。お客様の気持ちが第一なのです``r(^^;)
もし納期通り届かなくて、お客さまの中に「約束したのに。。もう次からいらない」ともし言われたら。。それでお終いなので。。。

私個人としてはもうその運送会社は使いません★
by kopanda (2007-09-29 05:16) 

ともちん

子こあらさん☆ヤッホー(ノ^∇^)ノ

やっぱり、そうでしたか!
江戸時代の郵便局員のようなシンボルですよね。
そこは元々、あまり良い評判は聞いていないし、
子こあらさんも、アプルさんも、巻き込まれていたとは…。

私も、個人ではもう利用しません!
ネット通販で買い物が多いのですが、
今後、買い物先の配送会社がそこを使っていたら
買い物は避けようとます。

今回は、お客様にギリギリ間に合ったようで
本当に幸いでした。
一旦信用を損なってしまうと、自分のところが
悪くなくても、会社全体のイメージに
関わってくることですものね。

また気を取り直して、まったりと顔晴ってね(*゚▽゚)ノ
by ともちん (2007-09-30 02:01) 

kopanda

 ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
またまた元気もりもり勇気百倍!!
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン。。
あの時はなんとか。。セーフでした。。。
もしお客さまに不快な思いをさせてしまっていたら。。
と思うとゾオっとします★{{ (>_<) }}

今は猫さんを使うように心がけてます♪

はい!(^^)これからもまったり精一杯顔晴ります♪
by kopanda (2007-09-30 10:31) 

ともちん

突然ですが…

猫さんのところは、徹底していますよね。
プロ意識が強いと思います。

2回くらいしか顔をあわせていないのに、
私のことを覚えて、何時の時間帯に
家に居るから荷物を…と臨機応変に配達してくれるし。

私は、断然猫さん贔屓になっています(*^-^)
by ともちん (2007-10-01 01:00) 

kopanda

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪ともちゃん☆私もそう思います!
猫さんは時間帯もちゃんと選べるし。。次の日には必ず商品を届けてくれるので安心です^^
by kopanda (2007-10-01 02:25) 

HIRO9030

プロ意識か.....
うん、私も自分を見直さなきゃな.....
by HIRO9030 (2007-10-01 03:09) 

kopanda

HIROさん☆nice&メッセージをありがと~ございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

そうですね。。私も日々自分に言い聞かせてます(*^^*ゞ
by kopanda (2007-10-02 03:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。