SSブログ

祭りだぁ!!ワッショイ!!ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)/"":*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ [マンホール]

今日はどこもかしこもお祭りです!

神社のお祭り。。こどもちょうさや小ぶりのちょうさ☆

みんなの掛け声!御祭りっていやでも熱っくなりますねv(*'-^*)bぶいっ♪

昼からマンホール探索冒険の旅に親こあらと出発!!

満濃町のマンホールと琴平のマンホール画像をゲット!!

満濃町は日本一大きいため池です☆
近くには環境保全の為も兼ねてほたるをはなし飼いしています。

画像は満濃池とほたるです。。。(*^^*ゞ)

満濃池には昔から竜が住んでいると言う伝説もあります。
下のアドレスからその物語が見れます♪

http://www.town.manno.lg.jp/manno_pond/pond_top.html


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

はるる

満濃池って、社会で習いましたが、子こあらさんの住んでいる地域でいたね。
このマンホールの柄も大胆で力強く、そしておおらかな感じがします。

ほたるを最後に見たのはいつなのかなあ・・。幼稚園に上る前だから、凄い昔のこととなりました。ほたる、絶滅して欲しくないですね。
by はるる (2007-10-14 23:13) 

ともちん

秋はお祭りの季節ですね(*^-^)
親こあらさんと、お祭り&マンホール散策を楽しんだのですね。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-またまた素晴らしいマンホールだ~!!
素晴らしいマンホールが沢山あるんですね。うらやましい(*゚▽゚)ノ

満濃池にはホタルもいるんですね。ホタルは綺麗なお水の所でしか
生きられないと聞きました。
こういった場所を、このまま保存できるよう願いたいですね。

満濃池の竜の物語を見に行ったのですが、見えませんでした。
フラッシュプレイヤーをどうにかしないといけないみたいで…。
また後ほど挑戦してみますね♪

散策、お疲れ様でした~(⌒ー⌒)ノ~~~
by ともちん (2007-10-15 02:34) 

アプル

親こあらさまとデートを楽しまれてほんとに羨ましいです。
ホタルが光っているように見えるマンホールですね。
またまた凄いです。ほんとに凄いの一言しかない私です。
by アプル (2007-10-15 03:57) 

kopanda

はるるさん☆(^-^*)/コンチャ!
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい「満濃池」がある満濃町は私が住んでいる処から車で20分くらいの所にあります(*^^*ゞ

ホンとに。。私も実際蛍を見たのは。。ずいぶん昔ですね(^▽^;)

そうですね。。これからも私達みんなが自然を大切にして行かなくてはいけないですねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
by kopanda (2007-10-16 02:03) 

kopanda

ともちゃん♪その日は私が運転してあちゃこちゃ周りました。
自分で運転してたらマンホール発見時にすぐ対処できるので(^▽^;)
親こあらは助手席でチョコンと座ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪

(*^▽^*)ノハーイ☆
満濃池の近くに「ホタル見公園」があってそこに「マンノウほたる」がいます♪
「竜の物語」その後見れましたか??

朝夕ちょこっと冷え込みますね★お互い身体を第一にまったりp(*^-^*)q がんばっ♪顔晴れ☆
by kopanda (2007-10-16 02:12) 

kopanda

アプルさん☆(^-^*)/コンチャ!
親こあらは助手席でちょこんとむちゃくんみたいに座ってました(^▽^;)
その日は私が運転したのです(*^^*ゞ
ほんとに。。蛍が光ってるように見えますね♪
by kopanda (2007-10-16 02:16) 

ともちん

おお!子こあらさん!ご自分で運転して、マンホールを散策するって、ステキじゃないですか~♪
助手席で座っている親こあらさんを想像して、ほのぼのした気持ちになりました(*´ー`*)

ホタル公園があるんですね。私は1度もホタルを見たことがないので
行ってみたいです(ノ*゚▽゚)ノ
おかげさまで、竜の物語を見られました!
ポップアップブロックのせいで見られなかったみたいです。
解除したら、無事に見ることができました~ヽ(*^^*)ノ

朝晩は冷えますね~。昼間の服装で、夜までいると、寒くなってきます。
体調を崩さないように、気をつけて、お仕事を乗り切ってください(゚∇^d) !!
by ともちん (2007-10-16 03:40) 

kopanda

ともちゃん♪いつもエールをありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

親こあらの助手席だと私がせっかくマンホールらしきものを発見しても
素通りされてしまうのです(^▽^;)

親こあらは車を降りる際、「隣は楽だけど。。よっちゃんの運転は時折むちゃするから怖いょ。。」と謙遜??されちゃいました。。(^▽^;)

まぁ。。確かに。。。今回はマンホール探索冒険の旅だったので。。。

むちゃは。。冒険の内だょ(^▽^;)と心に思う子こあらなのでした。。(^▽^;)

竜の物語。。無事に見れてよかったぁ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
今もちょこっと冷えてます。。
お互い身体を第一にまったり顔晴ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
by kopanda (2007-10-20 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。