SSブログ

今日は少し早く行かないと。。 [マンホール]

今日からまた一週間の始まり。。頑張らなきゃと思います。うん!(^^)

先週土曜日いつもより早く帰ったので(いつもは20時くらいなのです。。(-o-;)
。。今日は少し早めに出勤します。
朝の清々しい空気が一日の活力を与えてくれます。

今日も一日身体を第一にまったりp(*^-^*)q がんばっ♪顔晴れ

画像は琴平のマンホールです(*^^*ゞ
こんぴらの石段を登り降りる人達。籠で上る人&籠を担ぐ人たちが描かれています☆

私も何度かこんぴらさんへ来た事があります!
頂上までの長い石段を数えながら登ると、階段を上る時の足の痛みや胸の息の苦しさは
少しは気がまぎれます(*^^*ゞ

☆商売繁盛の女性の神様さまが祀られています(^-人-^)♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ともちん

子こあらさん♪ヽ(*⌒∇^)ノやっほー♪
また1週間の始まりですね。時間が経つのが早いですね。

この時期は20時までお仕事ですか!!
それで、月曜日は早出…。体調に気をつけてくださいね。
フレー!フレー!子こあらさ~ん!ファイトー~~~ヾ(〃^。^)o

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これは!!琴平マンホールですね♪
こんぴらさんの石段を往来する人や籠ですか~
これは、地域の特色がよく表現された素晴らしいものですね。

前に、私もあの石段を登りましたが、ペース配分を考えなかったので
途中の記憶が無いところがあります(^▽^;)
でも、登りきったときの爽快感は絶対に忘れません(〃⌒∇⌒)ゞ♪
今度登るときは、子こあらさんのように石段を数えながら登りますね。

商売繁盛の女神様が祀られていたのですね。
勉強になります!忘れないようにメモを((φ(~∇~*)
by ともちん (2007-10-15 02:18) 

アプル

またまた1週間の始まりですが・・・頑張って下さいね。
こんぴらさんは、行きたい場所の1つです。
四国こんぴら歌舞伎大芝居が観たいのです。
そして舞台裏から奈落も見て見たいのです。
by アプル (2007-10-15 04:05) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん☆
身体を気遣って下さって(^人^)感謝です♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪
そうでしたね。。
ともちゃんは途中の苦難も乗り越えて最後まで頑張り通したのですょね♪! ""ハ(^▽^*) ♪( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

こんぴらさん。。琴平。。ともちゃんに出逢えた私の大切な地です!
訪れる度にあの時の感動を思い出して胸が熱くなります! \(*T▽T*)/うるうる♪
by kopanda (2007-10-16 01:42) 

kopanda

アプルさん☆(^-^*)/コンチャ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そうですょね♪是非是非☆来て見てねv(*'-^*)bぶいっ♪
四国こんぴら歌舞伎大芝居ですね♪
私も一度は観て見たいです☆人気なので中々チケットがとれなくて。。(^▽^;)

じゃ。。アプルさんがもしこちらへ訪れるとしたら春先ですね♪
なんかぁ。。。♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキしてきちゃいました♪
by kopanda (2007-10-16 01:57) 

ともちん

子こあらさん♪ヽ(*⌒∇^)ノやっほー♪

あの時は、本当に自分がヘボだなぁと思ってたのですが
途中でヘバっても、最後まで登り通したんだなぁ、と
思えるようになりました。子こあらさん、ありがとう( v^-゚)Thanks♪

そうですね~!琴平は初めて逢った、思い出の地ですよね。
私も、あのときの感動を思い出すととても嬉しくて、
力が湧いてきます。また行きたくなりました(〃⌒∇⌒)ゞ♪
by ともちん (2007-10-16 03:29) 

アプル

四国こんぴら歌舞伎大芝居は、中々チケットが取れないんですよね。
マジ行きたいですよ♪もし行ければ確かに春ですね~。
by アプル (2007-10-16 05:40) 

kopanda

ともちゃん♪また是非是非来てくださいね♪
私が行くのが先になるかもしれませんが。。o(*^▽^*)oあはっ♪

一緒に琴平も寛永通宝も巡れたらなぁ。。。

お二人に美味しいおうどん屋さんを案内したいです*^^*
by kopanda (2007-10-20 03:12) 

kopanda

アプルさん♪機会があつて春先に出来れば。。むちゃくんも連れて是非来てくださいね*^^*私も四国こんぴら歌舞伎大芝居を観て見たいので
できればご一緒したいです。。^^)
チケットゲットは私も協力しますので^^)
by kopanda (2007-10-20 03:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。