SSブログ

津田の松原 [マンホール]

 津田町のマンホールです(o^-^o)
今は合併してさぬき市津田町(さぬき市つだまち)」になっています。

「津田の松原」で有名なようにマンホールには松が悠然と陣取っています(^^ゞ

下のアドレスはさぬき市のホームページです。
「津田の松原」の事が紹介されています☆
よかったら見てみて下さいね*^^*

http://www.city.sanuki.kagawa.jp/sightseeing/sights/tsuda/

下のマンホールはまだ合併前なのか、ちゃんと「つだ」と記されています(*^^*)

下のマンホールは何処かのお宅の庭先で発見したものです。。
自分の庭先にこんな素敵な図柄入りのマンホールがあるなんて。。いいなぁ。。
と思いつつ。つい、激写★(^▽^;)

これは中道にあったさぬきのマンホール。。普通より大きいサイズでした。。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

アプル

庭先にこんな素敵なマンホールがあるなんていいな~。
きっとどうして!僕に気づいてくれないのだろう?と
思っていたマンホールくんでは???ヾ(^▽^*おわはははっ!!
これからも楽しみにしています。またお近くで見つかるかも
ですね。きっと僕も!と叫んでいるかも。
by アプル (2007-11-07 09:45) 

ともちん

またまた、マンホールがいっぱい!ステキですね♪
普通のお宅の前にこんなデザインのマンホールがあるって
とてもうらやましいですね(*´∇`*)

津田の松原も素晴らしい所ですね~。
願い橋、叶い橋を渡ってみたいです(o^-^o)

合併前の地名が残っているのも、味わいというか
風情があって、時の流れを感じますね。
by ともちん (2007-11-07 22:35) 

HIRO9030

自宅の庭先にこんなおされ〜〜なマンホールの
フタがあったらいいですね〜〜。
by HIRO9030 (2007-11-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。