SSブログ

志度のマンホール情報続き(^^ゞ [マンホール]

 以前、志度町のマンホールを紹介した時、
説明が不十分だったので。。ここに記します(・◇・)ゞ

志度町はかの有名な日本の発明王!「平賀源内」さんの誕生地です*^^*
「エレキテル」の紹介や「土用の丑の日」のうなぎの発案や様々で知られてますね*^^*

下のアドレスは志度町のホームページです☆
よかったらみてみて下さいね(o^-^o)

http://www.shokokai-kagawa.or.jp/shido/main_fbase.html


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

アプル

紹介のサイトへ行ってきました♪とっても勉強になりました。
ありがとう♪
by アプル (2007-11-11 03:49) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノアプルさん♪
サイトを見て下さったのですね♪嬉しいです!!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
何年か前に志度町に「なんでも鑑定団」の公開録画があって
親こあらと行った事があります*^^*
その日は「平賀源内まつり」でどこもかしこも賑わっていました♪
懐かしい思い出です。。(o^-^o)
by kopanda (2007-11-11 16:10) 

ともちん

志度町の情報をありがとうございます<(_ _*)>
平賀源内さんの出身地とは知りませんでした。
忘れないようにメモ、メモ((φ(~∇~*) 

志度町は桐下駄も有名なんですね。
そのほか、トマトなどの農産物もあって、豊かな風土ですね。
子こあらさん、紹介してくださってありがとうございます。
とても勉強になりますヽ(*^^*)ノ
by ともちん (2007-11-12 00:44) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん♪
志度町のホームページを見てくださってありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆嬉しいです♪

近くにコスモス畑もありました*^^*

平賀源内さんは人間的にも庶民に慕われていて
尊敬です。。(^^ゞ
by kopanda (2007-11-12 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。