SSブログ

「防災とボランティアの日」 [雑記]

あの阪神・淡路大震災から今日で13年。。。早いですね。。

あの日はまだ2階でお布団の中でした。。
凄い揺れて。。柱が横揺れで身体に感じて飛び起きたのを覚えています。

2階だったのでよけいに感じたのかもしれません。

被害の状態が酷い事は会社へ行ってテレビを見て初めて知りました。。。

高速道路が崩れていた様は今でもはっきりと思い出します。。

心配で身内に電話しても繋がらず。。

公衆電話でようやく声が聞けた時は安堵で涙が出ました。。

強い地震や災害の対策を日頃から準備しなくちゃいけませんね★(^-^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アプル

早いですよね。13年・・・。koalaさまのとこも揺れを
感じたって怖いですね。とっても読んでいるだけで
とっても地震の怖さが伝わりました(-_-;)
当時の現場の方々は、もっと怖さがあった事でしょうね。

身内の方と公衆電話でお話が出来てとは・・・
繋がるまで凄く心配でしたでしょ・・・。

こうやって振返ると私も災害の時の為に!って色々
やらないと!と思います。
by アプル (2008-01-17 10:12) 

ともちん

1月17日は震災とボランティアの日になったんですね。
子こあらさんの記事で知りました。

あれから13年経ったのですね。
子こあらさんもこの震災の揺れを体験しているんですね。
怖かったことでしょう。そして、身内の方に連絡が取れなくて
不安だった気持ちが、とても伝わってきます。
今も忘れられないですよね。体験していない私でさえ
忘れられない出来事なのですから。

天災に対して、できることは限られてしまうけど、
それでもできるだけのことは備えて、心構えをしたいですね。
改めて、そう考えます(o^-^o)
by ともちん (2008-01-17 14:35) 

kopanda

アプルさん☆ホンとに。。(・・;)
思い出すといまも怖いです。。

姉と親戚はまだよかったのですが。。
友達のマンションの一階が酷い被害で
水も止まってて、、その友達に水のいらない
シャンプー等を送りました。

日頃の備えが大事ですね。。
by kopanda (2008-01-18 22:51) 

kopanda

ともちゃん。。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
 
最初は電話が繋がらず。。やきもきしました(゜O゜;
なんで公衆電話が繋がるのか。。未だに疑問です(^。^;)

そうですょね。
自然の脅威★日頃からの備えが大事ですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
by kopanda (2008-01-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。