SSブログ

またまたけんびきがぁ。。 [雑記]

やばいです。。治まっていたのに。。また下唇の右端にけんびきができました(-_-;)

私は風邪等で熱が出ない代わりによくけんびきが出来ます。。(^▽^;)

ムリせずまったりと身体を休めながら顔晴って行こうと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪

画像は私の昔も今も大好きなアニメ「ハゼドン」です♪

「なつかしのおもちゃ展」からです(*^^*ゞ

ハゼドンのあの部厚い唇が子供心に何故か気に入ってました(^▽^;)
ハゼドンの憧れている人魚の「シーラン」ちゃんも大好きでした*^^*


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アプル

けんびきって何?と調べたら「過労やストレスによる肩こり
口内炎、歯痛、風邪のような症状」を言うんですね。
勉強になりました。
って事はkoalaさまは・・・疲れてるって事じゃないですか!
ダメ!ダメ!無理せずに・・・てっきとうに~。

ハゼドンって何?と調べたら・・・アニメなんですね。
今日は2つも勉強になりました(-_-;)
by アプル (2008-01-24 12:36) 

ともちん

またけんびきがきちゃったんですね。大丈夫ですか?
寒いし、お仕事も忙しいですものね。
私はよく口内炎ができます。というか今もできています。
熱が出るよりも救われますが、けんびきもつらいですよね。
暖かくして、なるべくまったりしてくださいね(*´∇`*)

ハゼドン、なつかしいですね~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アニメの内容はほとんど覚えていないんですが、
絵本を持っていた記憶がうっすらと…。
あと、『ハゼ・ハゼ・ハゼどん~~♪』という
歌詞をなんとなく覚えています。うろ覚えですけど♪
今もビデオかDVDなどで見られるのでしょうか?
見てみたいです(o^-^o)

まだまだ厳しい寒さが続きます。お互いにムリせず、
健康第一でまったりいきましょうね\(*⌒0⌒)b♪
by ともちん (2008-01-24 18:02) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪アプルさん☆
心配して下さってとっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーです!!
(^人^)感謝♪
「けんびき」って方言なのですね。。(^▽^;)
「単純疱疹(たんじゅんほうしん)」ともいうらしいです。。

私も当時は気が付かなかったのですが、
「ハゼドン」の声優さんは元ドラえもんの声優さん☆大山さんだったのですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
by kopanda (2008-01-26 03:58) 

kopanda

ともちゃん♪激励☆お心遣いにとっても(^人^)感謝♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
私も昔は口内炎よくなってたのですョ。。
今はけんびきの方が多くて。。治り掛けたらかさぶたが出来るのですが、そのかさぶたをついつい邪魔で手で取ってしまって。。(-o-;
ダメなのは自分でもよく解っているのですが。。。(^。^;)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪うんうん!(^-^)
私もハゼドンのあの歌、耳に残ってます♪
、『ハゼ・ハゼ・ハゼどん~~♪』o(*^▽^*)oあはっ♪

うんうん!(^-^)また見たいね♪
by kopanda (2008-01-26 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惜しかったです。。。備前やきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。