SSブログ

備前やきもの [マンホール]

昨年12月に大阪へ行く道中でマンホールを探しながら旅しました。

今日からそのマンホールたちをぼちぼち紹介して行きますね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

まず瀬戸大橋を渡って岡山県へ。。

備前焼きの有名なところです☆



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アプル

備前焼の狛犬の絵柄なんですね~。
本当に師匠は凄い♪これから紹介される
マンホールくん達を楽しみにしています。
私も先日、川崎で見つけたんです~。
ネタ切れにでも紹介しようと思っています。
by アプル (2008-01-26 10:47) 

ともちん

マンホールを紹介してもらえるんですね!楽しみです♪
疲れを癒すのが先ですよ~。
まったりと、紹介していってくださいね(*´∇`*)

瀬戸大橋を通って、岡山へ…。3年前行きましたw(*゚o゚*)w
懐かしいです。美観地域とか巡ったのを思い出します。
もしかしたら、このマンホールのところも通ったかもしれません。
また行きたいですね~o(*^▽^*)o~♪
by ともちん (2008-01-26 12:27) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪アプルさん♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪「川崎」のマンホール楽しみです♪
備前のマンホールの図柄。。実は良く知らなくて。。(^▽^;)
アプルさんのお蔭で知る事が出来ました♪
ありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
「狛犬」なのですね。。神社とかにいる。。。メモ隊((φ(..*)((φ(..。)((φ(..#)参上
by kopanda (2008-01-27 07:03) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ともちゃん♪
あの感動の出会いから。。もう3年も経つのですね。。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ 感慨深い思いでいっぱいです♪

うんうん!(^-^)また是非、来て下さいねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
って、私の方が逢いに行くのが先になるかもしれませんね♪
(*^^*ゞ
by kopanda (2008-01-27 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたけんびきがぁ。。明石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。