SSブログ

明石 [マンホール]

明石大橋の近くで見つけたマンホールです☆

明石は明石海峡大橋
http://www.yokoso-akashi.jp/index.html(明石観光協会のHPアドレスです(^^ゞ)

明石焼き
http://www.tohtani.com/akashiyaki.kigen.htm

(明石焼きの事を解りやすく説明して頂いてます。(*^^*ゞ)

等で有名ですよね*^^*

画像は明石のマンホールです(^^ゞ


マンホールには、明石市の天文科学館と日本地図と東経135度の子午線がをデザインしてます☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アプル

これは兵庫県のマンホールくんだぁ~。
日本地図が描かれているんですね~。凄い♪
by アプル (2008-01-26 10:51) 

ともちん

明石大橋もあるんですね~!
明石焼きのページを見て、食べたくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そういえば、子午線のことをはるか昔に社会の授業で
ならった覚えがあります。

明石にも、このようなステキなマンホールがあるんですね。
紹介してくださってありがとうございます<(_ _*)>
by ともちん (2008-01-26 12:33) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪アプルさん♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン☆
マンホールに日本地図が描かれているのは珍しいですょね☆
メモっとこぉう♪メモ隊((φ(..*)((φ(..。)((φ(..#)参上
by kopanda (2008-01-27 07:08) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん♪
私もうら覚えなのだけれど。。習った覚えがあります☆(^▽^;)

明石やきって美味しいですょね♪
私の実家の方に「明石焼き」を置いてあるお店があって
高校生くらいの時に食べた事があるのですョ(^^

ずいぶん行ってないけれど。。。あるかなぁ。。。( ・◇・)?(・◇・ )

親こあらに聞いたのですが、
地元の人は「明石焼き」とは言わず「たまごやき」と言うらしいです(*^^*ゞ
by kopanda (2008-01-27 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備前やきもの相生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。