SSブログ

節分 [グッズ.キャラクター]

 今日は節分ですね☆
お豆を炒って家の内外に投げて、年の数だけ食べると福運が身につくと教えられました。

後、いわしの頭をヒイラギにさして家の外に置くと災いから守ってくれて

太巻きを幸運の方向に向けて一気に食べると無事に過ごせるとも♪

画像は「リラックマ」の福豆です(^^ゞ

中身の小袋にもリラックマが登場しています♪
おまけに可愛いシールも入ってて。。節分がますます楽しくなりそうな感じです(^^ゞ







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

アプル

お豆までリラックマなんですね。可愛いから袋から出せない
気がしますが・・・。お豆は普通だから出して豆まきですね。
うちはお豆は、いっぱい買い置きがあるのですが・・・。
ってか子供の時から味噌豆を作るので中々豆まきを
させてくれませんでしたね。

昨日、母が寒いからって私に買い物を頼んで太巻き恵方
今年は食べれないかも。まだ雪が降っています・・・。
今年は・・・南南東向かって丸かじりですよ~。

とっても寒いので風邪ぶり返さないように・・・。
by アプル (2008-02-03 13:27) 

ともちん

今日は節分だったんですね。恵方巻きを食べる日というのは
知っていたのですが、すっかり忘れていました。
食い意地がはっている私です(^▽^;)
でも、恵方巻きを予約せずにいたら、すでに売り切れでした。
自分で作れないし、今年は断念です~。

リラックマのお豆が可愛いですね♪
私もあらかじめ買っておけばよかったです。

今日はこちらでも雪が積もりました。寒いです~。
体調を崩さないように気をつけて元気に過ごしましょうね。
by ともちん (2008-02-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。