SSブログ

台湾ドラマとは。。。 [雑記]

昨夜、久々に昔馴染みの友達と長電話しました。

その友達は専業主婦で今、時間が空いている時に「台湾ドラマ」に填まっているとのことでした。

台湾ドラマ。。初めて聞いたのでどんなものなの?と聞いたら発想と妄想が時折織り交ざっていて

なんともいえないドラマだと言ってました。。。

韓国のドラマは純粋で心を惹かれる作品を度々見たことがあったのですが。。

台湾のドラマもそうなのかなぁ。。と想像していただけに友達の言葉が意外で。。

台湾ドラマを見たいような。。見たくないようなぁ。。微妙な心境です。。(^^;

 それと明け方に内田有紀主演の「クワイエットルームにようこそ 」映画を観ました。

まあまあよかったのですが。。最後が私的には納得ができなかったです。

主人公が退院して病院を出た時にみんなからもらった色紙とスケッチをゴミ箱に捨ててしまうのです。

ここでの体験を無にする為に。。それでいいのかョ。と思ってしまった。

ミキという女の子は主人公を救ってくれたのに。。そのまま縁を切っていいの?

それに出来たら主人公が何処かで生きがいをもって活き活きと働いている姿とか映画のラストシーンで見せてほしかった。。
ただ・・タクシーに乗って何処かへ向かっているところで終わっていたので。。私的には最後は物足りなかったです。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ともちん

こんにちは(^▽^)/
台湾のドラマって日本でも観られるんですね~!
私も観てみたいです。気になりますね♪
そういえば、先日コメントにて子こあらさんのお母様が
観てらっしゃる『相棒』は私もその日観ました!
水谷豊さんとミッチーの意外な組みあわせが面白かったです☆
また来週も観ようと思ってます(*^-^)
by ともちん (2010-01-29 17:07) 

koala

ともちゃん♪こんにちわ^^)
メッセージありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
ハーイ(^O^)/深夜にやっているらしいです。
それとBSでやってるみたいです☆

オオーw(*゜o゜*)wやはり「相棒」は面白いのですね♪
私も母から聞いてちょこっと興味あったので今度見てみますね☆^^

水谷豊さんは{内田康夫 浅見光彦シリーズ}が好きで見てました^^
個性的で面白い俳優さんですょね♪

今日は少し温かかったです。でも冷え込む日もあるのでお互い身体を大切にしてまったり顔晴ろうねp(´∇`)q
by koala (2010-01-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。