SSブログ

初詣ではありません。。 f^^*) [心に思う事]

昨日のクリスマスイブの日。

親こあらと何十年振りかで金毘羅さんへ行きました。

琴平へ行く事はあってもこんびらさんには登ったのはホンとに久し振り。。

切っ掛けはミッフィでした☆

来年はウサギ年そしてミッフィ生誕55周年を記念して1/29から金毘羅さんの中の高橋由一館にて「ゴーゴー・ミッフィー展」を開催されるのです。
http://www.konpira.or.jp/menu/master/menu.html 金毘羅さんのHPアドレスです。

そして世界初「ミッフィー絵馬」、「ミッフィー 幸先矢」 、「ミッフィー 鏑矢」の授与すると言うので

ミッフィ好きな私としては行かずにはいられませんでした。

実はと言うと親こあらと姉がウサギ年なのです!

二人と&私の大切な友達にも来年も良い事がたくさんありますょうにと願を込めて贈りたかったのです☆

親こあらは私がバテるのが解っていたので最初は登るのを躊躇していたのですが
私の強い決意に負けて一緒に登ってくれました。

168段目でちょっとバテ気味。。でもメゲズ頑張りました!

途中で江戸時代に飼い主の変わりに金毘羅さんをお参りした忠犬の「こんぴら犬」や
謂れがよく解らなかった「アフリカ象」。神様を乗せて走る神馬くん。優しい温かい瞳でした。

本殿まで辿り着いて「ミッフィの絵馬」をゲット!ヾ(*ΦωΦ)ノ 

帰りの階段も上りよりは楽だけどやはり足にきました。。

なんかぁ。。今年の運動不足を一気に補った感じです。。

でも達成出来た充実感は最高!!

親こあらに(^人^)感謝♪そして友達に(^人^)感謝♪

親こあらがいなかったら途中でバテてもしかしたらその場所で野宿?していたかも。。

友達や姉や親こあらに対する思いがなかったら途中で投げ出していたかもしれません。。

やはり人と人とはどこか繋がっているのだなぁと感じました。

今年も残りわずかとなりましたね。

皆様も身体を大切にしてよいお年をお迎え下さいね^^



konpira12.jpg

168段目から下界を写した風景です。



konpira13.jpg

何段目だろ。。。。(^。^;)登るのに必死で。。。



konpira14.jpg

けっこう登ったと思います。。。

konpira15.jpg

半分は来た??

konpira16.jpg

この階段を登ったら「こんぴら犬」と「神馬」くんがいます。

konpira17.jpg
こんぴら犬です。

konpira18.jpg

アップで。。ちょっととぼけた感じが可愛いいですね♪

konpira19.jpg

「神馬」です☆長たらしい名前だったのですが。。蒼ちゃんって感じ☆

konpira20.jpg

もうちょっと。。。

konpira21.jpg

この階段を登れば本殿です☆ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


konpira2.JPG


konpira10.jpg


ミッフィ絵馬ゲット☆v(*'-^*)bぶいっ♪

konpira11.jpg

みんなによい出来事がたくさんありますょうに^^
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ともちん

金比羅さんの石段、懐かしいです。
ここを思い出すときは、やっぱり石段ですね(^▽^;)
頑張られたんですね。とても感動しました。
私もおかしなくらい汗だくで石段を登ったのを覚えています。
ミッフィーちゃんゲットおめでとうございます!
私もミッフィーちゃんをもらいに行きたいです。
あの辛さと達成感を思い出しながら、登れそうな気がします。
by ともちん (2010-12-27 00:39) 

koala

ともちゃん♪メッセージありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
懐かしいですね。ともちゃんとのぶきゅうさんとお逢いした時の事を嬉しく楽しく思い出します^^
これからもよろしくです^^
無事絵馬が届く事を願っています♪(=∩_∩=)
by koala (2010-12-27 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。