SSブログ

朝から蟹飯☆ [心に思う事]

お休みも今日までです。。

早いものです。。昨日は両実家の年始参りに行きました。
やはりこれをしないと年が始らないですね。。二人とも元気でなによりでした。

明日から仕事。。そろそろ気持ちを切り替えないといけませんね★

お休みも今日までなので今朝はお正月に実家から貰った「蟹缶」使って
「蟹飯」初挑戦しました。。今、炊いているのでお味はまだ未確認なのですが。。(^▽^;)
美味しく出来上がってればよいなぁ。。

お正月番組はなんかぁ。。面白くなくて。。これから面白いのあるのかなぁ。。

でもその中でも見たかったドラマが始ったのです♪

今朝早速見ました☆レンタルで何度も借りたドラマで韓国のドラマなのですが
「風の絵師」というのです。実在の人物の物語なのですが。。とても切なくていいのです。。

韓国のドラマはドラマの詩も良いですね。。
とても情感があって詩も素直で胸を打ちます。。
実は「風の絵師」のサントラ版のCDを購入してしまいました。
残念だったのは日本語に訳した歌詞がありませんでした。。
だからテレビの画面の日本語の字幕を見て書き写しました(^。^;)
p_main_02.jpg
http://www.bs4.jp/guide/drama/painter/「風の絵師」の番組サイトです。

後6日から始るのですが和久井映見、堤真一主演の『ピュア』
フジテレビで何度か見て、レンタルでも借りて見て。。
それでも思い出したようにまたふと見たくなる傑作ドラマの一つです。
主人公の優香は障害を抱えていても誰よりも自分らしく活き活きと生きています。
彼女の勇気に触れる度になんかぁ。。見ている自分までホンとに元気にしてもらえる
そんなドラマでした。。

また見れるのが楽しみです☆

明日の準備をしつつ今日のお休みをゆっくり満喫します☆
ではまた!
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。