SSブログ

今自分が出来ること! [心に思う事]

悪夢のような地震から三日過ぎ今日から仕事でした。

取引先の事を心配しつつ会社へ行きました。
朝礼で社長が「皆のなんとかしたい気持ちは解ります。でも今出来ることを一生懸命しましょう!
後で被災地への募金に協力して下さい。」の言葉にとにかく頑張ってやらなきゃと思いました。

幸い取引先の会社は地震の揺れは酷かったものの皆様無事でした。
ただ配送先は都心の配送は一週間から10日の遅れがあるとの連絡。。
仕方ないですね。。私達はお客様の為にも頑張るだけです!

友達のブログでテレビよりラジオの方が安らぐというので私もそうしょうかなぁと思います。
確かに。。テレビの報道は要領を得られない事もあるし。。

それに今朝、官房長官が「すぐ節電」と言ってたし。。

大切な友達が都心に住んでいるのです。
都心では東京電力が電気が不足しているので「計画停電」を実施していて
でも上手く行っていないみたいで混乱しています。。

私は。。テレビ止めて今朝から節電してます。
東京電力だし。。役立っているのかわからないけれど・・
友達が苦労しているのに。。。なにかせずにはいられないのです★

ネットも必要な時だけにしてます。

一日も早く救助活動が進みますように&復旧しますように。。(-人-)

今日は岡村孝子さん -「長い時間」を贈ります☆
岡村孝子さんの歌は詩もすごく良くて
聴いていると元気と勇気を湧けてもらえます^^)/





歌詞です☆


ざわめく朝の風が 時を運んでいる
あふれる光の中 全て息づく
流れる人の群れに 少し遅れながら
見慣れた街の中へ 今日もまぎれていく

長い長いこの時間(たび)で
一人道しるべ探してる

もっと痛む位激しく ときめき感じたい
にぎりしめた夢さえ 失いそうだわ
ほんの少しの好奇心を大切にいきたい
まだ知らない未来(あした)に出会えるように

誰かの視線ばかり いつも気にしてきた

からみついた言葉に 世界小さくなる

暗い闇をすりぬけて
いつかこの夢をかなえたい

だめな生き方でもいいから私らしくいたい
ありのままの自分をみつめてるから
ほんの少しの好奇心を大切にいきたい
まだ知らない未来(あした)に出会えるように

mina.JPG
画像は元ちゃんJr達。
みんなと一緒にいたいのです♪
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ともちん

このたびは優しい心遣いをありがとうございます。
未だ、親戚とは連絡が取れませんが、調べたところ、
少し希望が見えてきました。
リヴリーのお世話もしてくださって、本当に助かりました。
そして、心を寄り添って頂いて、本当に嬉しいです。
力づけてくださって、感謝感激です!

あ!ラジオいいですよ!
テレビの情報も「伝える」という意味では必要ですが、
何度も凄惨な場面や、人々が悲しんでいる姿を見るのは
本当にこちらまで辛いですものね。
少しずつテレビ報道も落ち着いてきてはいますが、
ラジオのほうが「言葉」を大切にしているように思えます。
よろしかったら、子こあらさんもラジオを聴いてみて下さい♪
by ともちん (2011-03-16 03:54) 

koala

ともちゃん♪メーッセージありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
朝と夜にラジオを聴いてます^^)
本当に「言葉」を大切にしてますね☆優しく聴こえて癒やされます
生島ひろしさんと広瀬香実さんのラジオを聴きます^^

私の気持ちがともちゃんに伝わってとっても嬉しいです!感激♪^^)/

無事な知らせが一日も早く届く事を願ってますねヽ(^^)(^^)ノ ♪
今日は雪が降りました。。

お互い体調に注意しましょうね*^^*
by koala (2011-03-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の一曲☆Fight!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。