SSブログ

記念すべき100話。。 [マンホール]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪三日坊主と詠われた?私。。。が、
なんと、ブログの記事で100話を迎えようとしています!!

これも私を支えて下さった、ともちゃん&皆さまのお蔭です!!(^人^)感謝♪

記念すべき100話。。。なににしょうかと思いましたが。。。

昨日旦那の実家へお墓まいりに行った時、念願だった
図柄付きのマンホール画像をゲットしたのでその事を綴ろうと思います♪

私はお友達のブログのマンホールのお部屋を訪れた時から
世の中にはなんと!楽しいマンホールがあるのだろうかぁ!!とそのマンホールたちの微笑ましい図柄に。。
それに気付いたそのお友達に感動を覚えました!!♪ ヾ(*⌒∇⌒)

で、私の身近にもそんな楽しい?貴重なマンホールがあればと日夜時間を見つけては
探索していたのですが。。。中々。。。見つからず。。。

親こあら曰く。。。「ここは都会みたいに下水道とか発展していないからあまりないのでは」と言われ。。

ちょっと諦めムードだったのです!

それが、なんと!!!昨日、旦那の実家の付近で発見できるとは!!!(= ̄▽ ̄=)V

それがこの画像です。。



詳しくは解らないけれど。。。

旦那の生誕の地は昔は塩田作業が盛んな所だったので
それをモチーフにしたのでは?と思ってます。。

もしこの画像を見て心当たりの方がいらしゃったらご一報お願い致します♪
では、これからもまったりやって行くのでどうぞよろしくぅ(^o^)/


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 16

アプル

koalaさま。
いつも遊びに来てコメントを入れて下さって本当に
ありがとうございます。
ただ今、新しいBlogのカスタマイズをしていて大分
よくなってきたのでお知らせを兼ねて来ました♪
そしてこの記事に感動してkoalaさまから勝手にバトンを
受取り私もエントリーしました。
絶対に1日に1度は外に出るのにマンホールにも
気づかす・・・感動でした。ありがとう!koalaさま!
そしてマンホールくん。
トラバさせて頂きますので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
koalaさま・ともちんさまを見習って毎日、ブログ更新に
頑張りますので遊びに来て下さいね。
URL:http://shakuo.s31.xrea.com/blog/
by アプル (2007-09-24 17:33) 

ともちん

子こあらさん♪やっほーヽ(^^)(^^)ノ

この度は、記念すべき100話達成、おめでとうございます!

こつこつと、日々の積み重ねの成果ですね。

子こあらさんの顔晴りが、私の力にもなっています。

私も100話突破して、さらにこつこつと続けられるように
楽しんで更新していきたいと思います。

マンホールの画像、素晴らしいですね♪
見事な「作品」といっても過言ではないですね。
私の近所にも、地元ならではのマンホールがあるかも。
探しにいきますね♪

これからも、お互いに健康第一でいろいろなことを
まったりと楽しみましょうヾ(=^▽^=)ノ
by ともちん (2007-09-25 00:40) 

kopanda

 アプルさん♪バトン♪&素敵なマンホール画像をありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆嬉しく伝ダンス隊ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ参上!!

新しいBlogのカスタマイズも回復されてホンとによかったですね♪
 中々普段何気ない事なのだけれど。。
気が付かずにる素敵な発見すべき事って
多々あると思います!(*^^*ゞ

これを機会にお互い発見冒険の旅に出発しましょう♪v(*'-^*)bぶいっ♪
by kopanda (2007-09-25 04:09) 

kopanda

 ともちゃん♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
ホンとに。。。いつも励ましてくれて。。(人-)謝謝(-人)謝謝☆

(@`▽´@)/ ハイッこれからもお互いまったり健康第一に顔晴って行こうねv(*'-^*)bぶいっ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ともちゃんの身近なマンホールの発見を心待ちにしいます♪

寅さんのマンホールもあるかもしれませんね♪ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
by kopanda (2007-09-25 04:12) 

はるる

早速見に来ました。マンホール、楽しいですよね。そこの土地独自のマンホールの図柄は、味があってよいですね。

しかしかと思えば、我家のマンホールhttp://www.koala-square.jp/manhole/index.htmのところにある、奈良と箱根の消火栓の図柄が実は共通だったりするという発見もあるのでこれも新たな発見で楽しいのです。
by はるる (2007-09-25 19:04) 

ともちん

そうなんです♪寅さんのものも、あるのではないかと
ひそかに狙っているのです(*゚▽゚)ノ

もうすこし涼しくなったら、柴又に行ってみようかな?

こうして、色々探していくのって、とても楽しいですね!
考えているときはとてもワクワクします。

これからも、お互いに無理せず、楽しくブログを
書いていきましょうヽ(^◇^*)/
by ともちん (2007-09-26 00:04) 

kopanda

 はるるさん♪遊びに来て下さってありがと~ございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
そうですょね。。土地柄で味わい深さも格別ですょね*^^*
これからも共にその味わい深さを追究して行きましょうねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
by kopanda (2007-09-26 04:55) 

kopanda

 ともちゃん♪~(^◇^)/ ウホホホィ♪
大好きな寅さんマンホールの発見に私も助力を惜しみません!!
よろしくお願いします!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ !!

まったりお互いこれからも綴って行きましょうね♪
どうぞよろしくぅ(^o^)/
by kopanda (2007-09-26 04:58) 

inspire

はじめまして、私はYAHOOのワイワイマップというもので全国カラーマンホールMAPを作成しています。
相生のマンホールのカラー版もアップしていますのでぜひご覧ください。そして、よろしければカラー版を発見したときにはぜひご投稿ください。
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=LQCm0NTEm9LOknQcXCjV6eKDaVJIwDQ5AOuD
ちなみに、相生のこのデザインは、ペーロンという船で行う競争をデザインしています。手こぎの船に乗っている様子です。
相生市役所の通りの突き当たりに模型があります。
by inspire (2007-09-26 06:07) 

HIRO9030

祝!!100話!!
出遅れてごめんなさいです!!
これからも優しい記事で癒してくださいませ!!
でもkoala様三日坊主なんてとんでもないよね、
毎日ちゃんと更新してるもの...凄いよ!!

昨日夜中の番組で『マン拓』って魚拓ならぬ
マンホール拓してるおばちゃんが取材されてたよ!!
マンホールのフタも侮れないよね〜〜!!
by HIRO9030 (2007-09-26 17:33) 

ともちん

ヤッホー(ノ^∇^)ノ 子こあらさん♪心強いエールをありがとう!

今日は、自宅周辺のマンホール散策に行ってきました。

結果は…ちょっとワンパターンでした。
後ほどブログに書きますので、見に来てくださいね♪

お待ちしています(^○^)/
by ともちん (2007-09-26 20:55) 

kopanda

inspire さん☆初めまして^^
マンホールマップ早速拝見致しました!!

謂れを教えて頂きましてありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

兵庫県相生市のマンホールがなんで?
四国の仁尾町にあるのか。。不思議ですが。。。( ・◇・)?(・◇・ )
これからも勉強させて頂きます!どうぞよろしくぅ(^o^)/
by kopanda (2007-09-27 04:18) 

kopanda

HIROさん♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

これからもどうぞよろしくぅ(^o^)/

才才-!!w(゜o゜*)w
『マン拓』のおばあちゃんの取材番組があったのですね!!
見たかったです。。。残念。。

そうですね☆マンホールの味わい深さは奥が深いですね*^^*
by kopanda (2007-09-27 04:21) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ともちゃん♪
「自宅周辺のマンホール散策」の結果を((o(^∇^)o))わくわくします♪

我が家の前にもマンホールはあるのですが。。。
平凡な水道局のものばかり。。。

でも私も時間を見て寛永通宝のマンホール発見に顔晴ります^^
by kopanda (2007-09-27 04:24) 

ともちん

子こあらさん☆ヤッホー(ノ^∇^)ノ ♪

寛永通宝のマンホール…すごく気になります。

ホント、何気ない道にある蓋なのに、
意識してみると、色々なものがあるから
侮れませんねv(*'-^*)-☆!!

それに、外を歩くときの楽しみが増えましたねヾ(=^▽^=)ノ
by ともちん (2007-09-27 20:27) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ともちゃん♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン☆
マンホール。。。中々奥が深いですね!( ^・ェ・^)/

私もなんです♪
外に出掛ける時の楽しみがふえてラッキー^^)

寛永通宝マンホールは駅の近くにあるらしい情報をキャッチ★しました^^)探索してきますね♪
by kopanda (2007-09-28 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。