SSブログ

沢山マンホールを紹介したいです(*^^*ゞ [マンホール]

 昨日は詫間町と高瀬町のマンホールを発見できて
とっても“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪でした♪

これは先週激写した香川町のマンホールです*^^*

香川町のシンボルマークと街の花の「ツツジ」をモチーフにしています☆
下のアドレスは香川町のホームページです♪
よかったら見てみて下さいね☆「シンボールマーク」も見れます♪
。。。誰がシンボールマークを考案したのでしょうね( ・◇・)?(・◇・ )

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kagawa/index.htm


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

アプル

これからも沢山のマンホールを紹介して
下さいね。楽しみにしています。
私は、下ばかり見ているけどないので
かなり挫折です。こっちではやる気ないのかな?
と思ってしまうほど・・・シンプルすぎで~す。
今日もお休みかな?マンホール散策には
とっても暖かくてお出かけ日和ですね。
by アプル (2007-11-04 09:37) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪アプルさん♪
今日はお休みなのですが、
家事とかパソコンのページUP☆とかでまったり過ごしたかったのですが。。
宇多津で太鼓まつりがあって。。親こあらのお供で
ちょこっと行って来ました☆
お蔭でアプルさんに是非、紹介したい商品をゲット!!!
見てみてくださいね*^^*

横浜は以前紹介して下さった「ベイブリッジ」に(* ̄(エ) ̄*)ポッの私です♪

後、他の情報では、新港埠頭内にあるマンホールの
デザインは横浜港のポートマークである赤灯台と船が描かれているそうです☆
それとみなとみらい地区で日本丸のイラストのマンホールがあるらしいです(*^^*ゞ
実際見てみたいなぁ。。。*^^*
by kopanda (2007-11-04 15:47) 

アプル

何を紹介して下さるのかとっても楽しみです。
なんだろう?なんだろう?

やっぱり山下公園やMM(みなとみらい)まで
行かないとダメですか・・・。横浜に住んでいて
ほとんど中華街も行かないんですよ。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
by アプル (2007-11-04 16:04) 

kopanda

アプルさん♪四国限定のお茶を気に入って頂いて私も嬉しいです♪(o^-^o)
。。そうなんですか。。
でも時間や機会がないと中々行けないですょね。。(^▽^;)
また機会があったら訪れて見て下さいね*^^*

私は。。四国へ帰る前に友達に逢いに横浜方面へ一人で行った事があります☆
友達は仕事だったので。。一人で山下公園や外人墓地や観光スポットを
のんびりと散歩探索して楽しみました(*^^*ゞ
懐かしいです♪
by kopanda (2007-11-05 01:46) 

ともちん

子こあらさんの周辺にはこんなにもステキなマンホールが
沢山あって、本当にうらやましいです(o^-^o)

私も、しょっちゅう探してはいるのですが、同じものばかり…。
わかっていても、もしかして、と思ってついつい見てしまいます。

香川のシンボルマークは、近代的でカッコイイですね。
サイトにシンボルマークの説明が書いてあるところがあって、
読んだら、なるほど!納得!でした(〃'∇'〃)ゝ
by ともちん (2007-11-05 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走行犬ちゃん。。四国限定の。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。