SSブログ

四国限定の。。 [マンホール]

お茶を今日ゲットしました(*^^*ゞ

私のお友達のアプルさんはお茶に通な方です♪お茶の良さを極めようと日々精進しています。。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ー
是非、紹介したいと思いここに記します(●⌒∇⌒●)

kiosk販売の四国限定「八十八茶」緑茶です。

一番摘み茶入り 静岡茶
日本一のお茶の産地、静岡。温暖な気候と豊かな土壌、良質で豊富な水は、お茶を育むのに最適な環境と言えます。一年間、丹精を込めて育て、八十八夜を迎えて摘み取られる一番茶(新茶)は、深みのある甘みを味わうことができます。

私の一番お気に入りの宝物の寅さん湯のみで味わいました☆
味は。。「......」
好みの問題なので。。。私は苦いでしたが。。
香りは爽やかでした(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪

画像は高瀬町のマンホールです(*^^*ゞ
高瀬町はデザインにも描かれているようにお茶が有名な産地です♪
それに。。この茶摘のマンホールはある区間に五個くらいしかありません!
かなり。。レアなのでは。。と思います(^。^;)

「八十八茶」と寅さんの湯のみです(*^^*ゞ



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アプル

とほっほ・・・お茶通だなんてお恥ずかしい(-_-;)
四国限定のお茶の紹介だったのですね。
嬉しいです。是非に飲んでみたいですね。
子こあらさまの評価は・・・
>味は。。「......」
(; ̄ー ̄)...ン?食べ物や飲物は人それぞれ
ですから何が良いって事は強請出来ませんから。
限定品にはかなり弱い私なので飲んでみたい
ですね~。寅さん湯のみで飲むなんてこれまた
渋いですね。nice!

1日に1枚ペースのマンホールほんとに
凄いっす!感動ですよ。
区間に5枚とはかなりのレアものですね。
やった~。GETおめでとう♪
by アプル (2007-11-04 17:21) 

kopanda

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪アプルさん☆
限定のお茶、是非☆賞味して下さいね*^^*
通のアプルさんだったらきっとこのお茶の深みを見極める事が出来ると思います(o^-^o) ☆

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
いゃ。。。この高瀬のマンホールは。。自分で言うのもなんですが。。
とっても見つけるのに苦労しました。。(^^;)

最初。。国道を探してグルグル回って。。
次に山道を探してグルグル。。
このあった道は県道なのですが。。あまり通らない道なのです★

その日は偶然通って。。やっと発見できてホンとにラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした!!
by kopanda (2007-11-05 01:52) 

ともちん

四国限定のお茶。いいですね♪
アプルさんもですが、子こあらさんもなかなかのお茶通と
見受けました☆私もお茶好きですが、お二人よりも修行が
足りないので、精進しなくては♪
まったりとお茶を堪能しつつ学びたいです(*^-^)

苦いものや渋いものもあり、お茶にも色々ありますよね。
限定という言葉に弱い私は、子こあらさんが紹介してくださった
このお茶を飲んでみたくなりました♪
寅さんの湯のみと、ペットボトルのデザインが似合っていますね。
とてもシブくていいと思いますよ~ヽ(^◇^*)/

お茶の産地のマンホールを発見されたのですね。すごい!
その区画に5個しかないなんて∑o(*'o'*)o
レアなマンホールを紹介してくださって、うれしいです
ありがとうございます<(_ _*)> 
by ともちん (2007-11-05 01:55) 

kopanda

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆寅さんの湯のみは私の宝物です♪
ともちゃん♪限定のお茶は四国限定と書かれているのですが。。
なぜか。。「一番摘み茶入り静岡茶」と裏に表示されています( ・◇・)?(・◇・ )の世界ですが。。。
でも高松のkioskでしか手に入らないのですから。。
四国限定には違いないと思います(*^^*ゞ
ともちゃんにも是非、ご馳走して、味を極めてもらいたいです(*^^*ゞ
by kopanda (2007-11-05 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。