SSブログ

文字のスペースが上手く出来なくて。。(;^_^A アセアセ・・・ [マンホール]

メンて後、以前のように画像を載せる事は出来るのですが。。

今度は、文字と文字のスペース。。行の間隔がやけに。。。離れているのです。。広い。。

 

画像は最近発見したカラーのマンホールです。

普通のマンホールより小さくて。。「再生水」と書かれています。

その町?のキャラクターだと思うのですが。。中々愛らしいです(o^-^o) ☆

 

「市民の皆さまが台所やトイレから流した水を、いろいろな用途で再利用できるように、よみがえらせた水のことを「再生水」と呼でいます。」

(下水局のホームページの一部から抜粋)

 マンホールs.jpg


マンホールs1.jpg

 

マンホール小.jpg


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

アプル

管理ページから設定⇒ブログの設定でリッチテキストエディタに
なっていると思うのでEnterキーでスペースを入れてしまうと
離れてしまいます。ちなみにkoalaさまのエントリの2行目までの
幅がリッチテキストエディタです。
2行目と3行目の幅が大きいのはスペースが入ったからだと
思います。

私のSo-netBlogのように行との間を狭くするには
リッチテキストエディタを利用しないとすると行との間が
なくなります。
ただ画像挿入の場合には、画像をクリックするとタグ表示
となってしまいますので、リッチテキストエディタのようには
画像が入力欄には画像表示されませんので。
どっちが使いやすいかは・・・難しいところです。

オオーw(*゜o゜*)w可愛いみつばちちゃんのマンホール?
ですね。子こあらさまがマンホールねたを出してくれると
凄く私も嬉しくて頑張ろう!と思うのですよ。
by アプル (2008-03-09 14:44) 

アプル

私の説明が・・・分かりづらいかな?と思ってエントリ
してみました~。
良かったらご参考に・・・。
http://musashi.s201.xrea.com/blog/2008/03/post-167.php

あっ!言い忘れました。むちゃへのプレゼントの画像を
表示しておきました。そして画像挿入のやり方も
書いておきましたので、画像を入れる際、宜しくお願い致します。
by アプル (2008-03-09 15:41) 

ともちん

大丈夫でしょうか?…と思ったら、早速アプルさんからの
心強いアドバイスと対策ができていたんですね。
よかったです。私も参考にさせていただきますね。

可愛いマンホールが沢山ですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これはホタルちゃんでしょうか?おしりのところが
ピカピカした星が飛んでいるからホタルかな?と
勝手に思っちゃいました。
再生水っていい考えですね。こういったことを
もっと全国でやればかなり環境にもいいはずですよね。
マンホールも、本当に色々な種類があるし、尽きませんね♪
by ともちん (2008-03-09 23:04) 

kazuinspire

いろいろとブログでご苦労をされているようですね。仕様が変わると慣れるのに大変ですね。
再生水専用の配水管が設置されているのですね。東京都でも都庁などは再生水を利用していますが、専用配水管にデザインマンホールは採用していません。かわいらしいデザインで、下水道局の思い入れを感じます。

by kazuinspire (2008-03-10 00:28) 

kazuinspire

いろいろとブログでご苦労をされているようですね。仕様が変わると慣れるのに大変ですね。
再生水専用の配水管が設置されているのですね。東京都でも都庁などは再生水を利用していますが、専用配水管にデザインマンホールは採用していません。かわいらしいデザインで、下水道局の思い入れを感じます。

by kazuinspire (2008-03-10 00:30) 

kazuinspire

ごめんなさい。コメントの投稿に失敗したとメッセージがでたので、もう一度送信を押したら、同じ内容が二度投稿されていました。
削除のボタンも現れません。削除ができません。
確かに苦労しそうですね。SO-net!がんばってください。
by kazuinspire (2008-03-10 00:35) 

HIRO9030

うわ〜〜かわいいマンホールですね!!
生でみたいな〜〜!!少し前に消火栓で
カラーで消防車の絵のをみましたよ!!
写真とっておけばよかった〜〜!!
by HIRO9030 (2008-03-10 23:31) 

koala

アプルさんの解りやすいアドバイスにいつも(^人^)感謝♪
早速試してみました♪ありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by koala (2008-03-16 05:39) 

koala

ヤッホー(ノ^∇^)ノともちゃん♪近くにほたるの森があって
それで蛍みたいですo(*^▽^*)oあはっ♪
by koala (2008-03-16 05:40) 

koala

kazuinspireさん☆来報☆ありがとうございます♪感謝します☆^∇^)
by koala (2008-03-16 05:42) 

koala

HIROさん♪ヽ(^▽^@)ノ 来て下さってありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by koala (2008-03-16 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。