SSブログ

今年は春の訪れが早いそうです。 [雑記]

昨日のニュースでその一報を聞いた時、ほっとしました☆

景気が不透明な今、寒い冬は早く過ぎていってほしいものです。

昨日のドラマは「ブラックジャックによろしく」というドラマです。

ドラマの題名がどうして「ブラックジャックによろしく」なのか。。いまひとつ良くわからないのですが

内容はとってもいいです^^。

考えさせられるドラマだと思いました。


nice!(2)  コメント(2) 

外は寒いです。 [雑記]

北風が窓で機織をしています。。

明け方までドラマを見てました。
主人公は医師免許取立ての研修生で大学病院の中で其々の科に研修に行くのですが
そこで患者さんとかいろんな体験を積んで成長していくドラマです。

私が会社行く寸前まで見てた話はその主人公が今回は小児科へ行って
そこで双子の未熟児の赤ん坊に出会います。
両親は状況に戸惑って最初は子供を受け入れられないのですが、母親の方が序々に受け入れられるようになってよかったと思っていたら双子の弟くんの方が「ダウン症」と解っておまけに手術が必要なのです。
だけど父親の方は手術を拒否していて主人公たちの説得にも耳を貸しません。
そうこうしていたらまだ健康なお兄ちゃんの方が亡くなって弟くん一人になってしまったのです。

そこからドラマの続きは見ていないのですが。。。

命の在り方を見ていて考えさせられました。


nice!(2)  コメント(0) 

お休みは。。 [雑記]

終わるのはあっという間です。。

明日から新しい一週間が始ります☆気合を入れてがんばらねば。。ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

歯茎の痛みもやはり疲れからだったのか。。今は大丈夫です。

今日見た映画は「やわらかい生活」。。寺島しのぶさんが主演してました。

なんかぁ、、映画の中に出てくる蒲田の「タイヤ公園」に私も行ってみたくなりました。

タイヤを利用して作ったでっかいゴジラ怪獣が存在しているのです。

近くに住んでいる方が羨ましいです。


http://1000enpark.com/park/tokyo/oota/taiya.html


西六郷公園(タイヤ公園)を紹介して下さっているアドレスです。

nice!(3)  コメント(2) 

疲れでしょうか。。。?(-_-;) [雑記]

昨日から。。奥歯近くの歯茎が腫れて。。養生してました。。

歯医者に行けば済むことなのですが。。。私はこの世で一番といっていいほどの歯医者がニガテなのです。。。

冷やして痛み止めを飲んで。。

今ジクジクと痛みが歯の中でダンスをしているのを時折感じるのだけど。。

我慢してます。。

でも月曜日まで治まらなければ。。嫌だけど。。また歯医者通いの日々になりそうです。。

昨日からずっと。。歯の痛みを紛らわせる意味も兼ねて。。

映画を観てました。

「今日の日のできごと」 「パコと不思議な絵本」 「憑神」 「どろろ」など等。。

集中して見ていると歯茎の痛みも忘れさせてくれます。。
nice!(2)  コメント(2) 

キムチ [雑記]

 いまキムチに填まってます(^▽^;)

炒め物。鍋もの。餃子。ラーメンの付け合せなど等。。あらゆるところにキムチを活用して

創作料理にチャレンジしてます^^

 明け方によくドラマや映画をみます。

今朝はフジテレビドラマ「砦なき者」を見ました。
すごく感銘を受けました。

ではまたo(^◇^)/~ ~♪

風邪など引かないよう注意しましょうね♪
nice!(5)  コメント(0) 

なんとか。。つづいてます。。(*^^*ゞ [雑記]

年明けから20日。。なんとか続いてます。。日々の出来事を徒然に綴るのは
意識すると難しいです。。(^▽^;)

とにかく。。常に前向きに顔晴☆ですね。。p(*^-^*)q
nice!(3)  コメント(0) 

石焼いも [雑記]

今朝は車のフロントガラスが凍ってました。。

なんとかワイパーを動かして氷を除いたのですが。。(-o-;

またお湯とボロ毛布のお世話になりそうです。

画像はローソンでゲットした石焼いもです☆

ほっくほっくして甘くて美味しい石焼いもは私の大好物の一つです^^

yakiimo.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

人の底力 [雑記]

 今日は『阪神淡路大震災』が起こった日です。

私はその時は2階の自分の部屋で寝ていました。
柱ごと大揺れしたのでびっくりして飛び起きた記憶があります。

私のところで後で聞いたら震度3でした。
私の住んでいるところはめったに地震がないところだったので不意打ちの大揺れにびっくりして
その揺れが収まるまで怖くて。。お布団の中から出られませんでした。

揺れが収まって一階の父のところへ行くと父は度胸が据わっていたのか。。
のほほんとしていたので。。被害はたいしたことないだろうと思ってそのまま会社へ行って

会社のテレビで高速道路が崩壊しているニュースを見て改めて被害の大きさに肝を潰しました。。

親戚と姉と友達が住んでいるので心配で電話しても繋がらず。。
人から公衆電話からなら繋がったという情報を聞いて電話して姉たちの声が聞けた時は
ホンとに安心しました。

あれから15年。。復興した都市を見て・・やはり。。人の底力はすごいなぁと思います。

どんなに壊れても人同士が力を合わせる事によって出来ない事はないのだと。。

人間には心の奥底。。にいざとなると発揮できる力を誰しも持っているのだと思いました。

どんな状況に陥っても常に前向き精神でこれからもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!顔晴れですね☆


nice!(2)  コメント(0) 

小春日和 [雑記]

 今日は日中が太陽の陽射しの恩恵を受けて温かく感じました。。

こんな冬の日にも関わらず小春らしい穏やかで暖かい日和のことを『小春日和』というらしいです^^

ずっとこんな日が続いてくれたらなぁ。。と願わずにはいられません(*^^*ゞ

同名の本をお気に入りの神坂 智子さんが描いてます♪
「小春ひより」は機屋のおてんば娘の小春ちゃんと華族の若様だけれど医者志望の環様の浪漫です。^^

様々な逆境を常に前向き精神で乗り越えてゆく小春の生き様に読むたびに元気が出ます!

今の不況、不況といわれる世の中に欠かせない作品だと思います☆

読むと元気になれる本です☆^^

実は母も気に入っていてます。母が好きな一場面は医者の勉強をする為に二人で独逸へ渡った時

その独逸でも暮らしに困っていた時の事。

小春はお金を目を細めてしばたたかせて見てます。環が小春になにをしているのかと聞いたら

『こうしてみるとお金がみっつに見える』『たくさん見えて楽しいでしょう』と言うのです。

環はそれで生活費が底をついているのだと察してバイトをもうひとつ増やしました(^▽^;)

小春ちゃんのバイタリティを見習わくては。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね♪

それでは。。朝夕は冷え込むので身体を大切にして下さいね☆^^







nice!(3)  コメント(0) 

早くも。。? [雑記]

節分に食べる恵比寿巻きの注文を各店で受け付けています。

私が幼い時は節分は豆まきだけで。。そんな。。今年の良い方向に向けて

太巻きをもくもくと食べる風習はなかったのですが。。

いつから。。私達の方にも伝わって来たのか。。疑問です(^▽^;)

まあ。。食べて美味しい事なので。。ちゃっかり便乗してしまっている私なのですが。。(*^^*ゞ

今日は昨日より冷え込みました。。

ほんとに。。体調を崩さないようお互い注意しましょうね☆

そしてまったりo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!顔晴れ!!


nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。