SSブログ

つい、まったりと。。。 [金ちゃん等]

寝坊してしまいました。。。九月最後の日★それも日曜日なのに。。(^。^;)
明日からいろいろなものが値上げされますね。。。

シーチキンとか。。。

今日は親こあらとお出掛けします^^)

レオマワールドへ象さんに逢いに♪そして、マンホールも見て来ます♪
帰宅後また感想を書きたいです^^)

それでは、今日もまったり顔晴れv(*'-^*)bぶいっ♪

画像は親こあらのポケットの中で寛いでいる金ちゃんです♪


土曜日や祝日を。。 [金ちゃん等]

 お休みにする為には、その日にしなくては行けない仕事をまとめて休み前にしなくては行けないので
けっこう骨が折れます。。

でも今日頑張れば、月曜日がお休みになるかもしれないので、精一杯!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

 画像は金ちゃんです。。。
私も一度でよいので。。こんなに豪快に寝てみたいです。。。(^。^;)


そこに。。 [金ちゃん等]

 与えられた仕事がある限り。。精一杯やるだけです!

画像は金ちゃんです。。


この猛暑の所為か。。 [金ちゃん等]

 いつも仕事でてんてこ舞いの九月なのに忙しさにズレがあるみたいです。。

身体を休めていいのですが。。。後からの反動が少し?怖いです。。(^▽^;)

画像は我が家の愛犬!素直くんです。。。


今日一日。。 [金ちゃん等]

頑張れば、明日、お休みになりそうなのです!!

今日は出荷枚数がいつもより培近くあるけれど。。

明日の為に頑張ります!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o顔晴!

画像は金ちゃんです☆


検索してみたら。。 [金ちゃん等]

 河島英吾さんの「時代おくれ 」と言う歌でした。
作詞 阿久 悠 さん 作曲 森田公一さんです。

一日二杯の酒を飲み
魚は特にこだわらず
マイクが来たなら 微笑んで
十八番(おはこ)を一つ 歌うだけ

妻には涙を見せないで
子供に愚痴をきかせずに
男の嘆きはほろ酔いで
酒場の隅に置いて行く

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を見つめつづける

時代おくれの男になりたい

不器用だけれど しらけずに
純粋だけど 野暮じゃなく
上手なお酒を飲みながら
一年一度 酔っぱらう

昔の友には やさしくて
変わらぬ友と信じこみ
あれこれ仕事もあるくせに
自分のことは後にする

ねたまぬように あせらぬように
飾った世界に流されず
好きな誰かを思いつづける

時代おくれの男になりたい

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を見つめつづける

時代おくれの男になりたい

 

画像は金ちゃんです。


金ちゃんも。。 [金ちゃん等]

 この暑さに流石にバテ気味でした。

日中、中々部屋の温度が下がらなくて。。

扇風機。エアコン。冷風扇。時折窓を開けて中にあった熱気を出して入れ替えて換気しても

中々。。どうなっているのでしょう。。。この暑さ。。

今は金ちゃんも元気いっぱーいはしゃぎ回ってますが。。。

お互い体調管理に注意しましょうね!(^^)

画像は日中に暑さにバテ気味で滑車の中で寝ていた金ちゃんと
夜中に元気を取り戻して、ゲージをよじ登ってガリガリとこっそり歯磨き?をしている金ちゃんです(*^^*ゞ





いつの間にか夜が明けて。。 [金ちゃん等]

 おはようございます!朝です!今日もお互い張り切って行きましょう!!元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
ところで。。So-netPhotoのシステムメンテナンスってなんだったのでしょう。。。( ・◇・)?(・◇・ )

画像は珍しくカメラ目線の金ちゃんです。^^;


因みに今日は。。 [金ちゃん等]

 明日から仕事ですし、思い切り遣りたい事やって過ごします!!(*⌒∇⌒*)

漫画喫茶へ行って、カラオケ行って、パフェを食べて、エトセトラ。。。

猫の額程の庭の手入れもちょこっとしたいし。。

蝉しぐれが鳴いてます。。今日も暑そう(^▽^;)

でもメゲズ★まったりp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪顔晴♪ですね^^)

画像は八島水族館のマナティの男の子。。ベルグくんです^^)
この子はとっても恥ずかしがりやで。。中々顔を見せてくれませんでした。。*^^*


我が家の王子様。。 [金ちゃん等]

 今日はお休みだったので、ホンと、久々振りに「いいとも」を見ました。

南野洋子さんがレギュラーになっていた事知らなかったので
なんかぁ。。嬉しい驚きでした。(⌒▽⌒;)

身近のハミカミ王子様を選んでました。。

王子様と言えば。。。我が家にも自由気ままな我侭王子様がいます。。(;^_^A アセアセ・・・

キンクマハムスターの金之助。。。事、金ちゃんです。

私達の愛すべきジャンガリアンの元ちゃんが健気で可愛らしすぎたせいか。。

金ちゃんは。。。なんかぁ。。。我侭に感じてしまいます。。。

 極めつけは、食べ物の好き嫌いですね。。

他所のゴールデンハムスターもそうなのかどうなのか解らないけれど。。

家の金ちゃんは、食べたくなると。。ゲージの側によって催促するのです。

で、親こあらが手渡しで金ちゃんの両手に餌を載せてあげると。。

金ちゃんは一旦自分で器用に手で掴んで吟味?して、

自分が気に入らない食べ物だとφ(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ ★!!と投げて、下に捨てるのです!!

で、次を催促するのです。

親こあらは怒りを通り超えて呆れるばかりです。

自分が大好きなものだと嬉しそうに頬袋に一杯溜め込むのは元ちゃんもそうでしたが。。
元ちゃんは。。例え嫌いなものだとしても
選り好みなんてしなかったのに。。。

 でもなんかぁ。。見てて可愛いです。。飽きないです。。ポリポリ f^^*)

画像は餌に釣られた金ちゃんです(*^.^*)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。